平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜10月7日(日)夜 全労済ホール/スペース・ゼロ

rikamiki2007-10-07


出演:吉澤ひとみ柴田あゆみ里田まい稲葉貴子是永美記
開演:18:00
座席:2列左サイド通路側

ネタばれにご注意ください。



今日の夕方も、よっすぃ〜柴ちゃんが出演する舞台を観る為に新宿へ。

今日の座席は、昨日と座席の番号は同じで、列が変わっただけだが、2列と良席。このホールは、最前列とステージの間が近いので、2m位先には、ステージがある状態。

位置的には、センターの下手寄りの通路側と、保科家のソファーの前辺りで、よっすぃ〜柴ちゃんは、比較的ソファー付近に居ることが多い為、これも好都合。

ストーリは、理解している為、今日は、ステージが近いことも手伝い、出演者をじっくりと見ました。

柴ちゃんは、あっちゅ、まいちゃんのニュース番組を見るシーンでは、ソファー上に裸足で寝っ転がる。必然的に、生脚、生足が見え、足の爪の、ピンクのマニキュアさえも見えた。

上手側でニュース番組が演じられていても、遠いし、内容を理解していので、見る必要はなく、下手側のソファーに寝っ転がっている柴ちゃんを凝視することになり、食べているプリン?をテーブルに置く柴ちゃんと目が合ったりした時は、あまり近いと、嬉しいよりは、見ている自分が照れくさく恥ずかしい気持ちになってくる。

近くで見たよっすぃ〜は、感心する位、本当に美人。今回は、女性っぽく、やさしい役柄だったので、危うく惚れそうになる所でした。

まいちゃんも、近くで見ることができ、目がくりっとして可愛いかった。まいちゃんは、火の中、水の中、全然平気だが、最後は、頭部包帯でぐるぐる巻きで現れ、浴室で転んでかすり傷というシュールなボケキャラだった。

舞台に、だんだん慣れてきたのか、昨日よりも、若干多くアドリブが交ざっていました。(フットサルの真似、不倫電話の盗み聞き、1分間休む盛井雅司の顔を覗き込む、夕張メロン等)

今日は、すぐそこで、よっすぃ〜柴ちゃんが等がお芝居をしているという、不思議な空間に酔いしれ、時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

明日は、取り合えず、梨華ちゃんりしゃこさゆみん、舞美等に会いに、文化祭(パシフィコ横浜)へ行ってきます。