モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜10月8日(月)パシフィコ横浜 展示ホール

rikamiki2007-10-08


出演:モーニング娘。エコモニ。美勇伝Berryz工房℃-ute白井貴子(MC)



雨でテンションが下がり気味でしたが、エコモ二。は、文化祭でしか見られず、文化祭は、幕張メッセの第1回目から、毎回参加しているので、うざい雨の中、横浜へ行ってきました。千奈美に、夕方からは、よっすぃ〜柴ちゃんの白虎隊が控えている。

会場には、正午頃に着き、第2回目(12時50分開始)のハローステージの整理券を貰う。640番台でしたが、横広のステージなので、思っていたより後ろの方ではなかった。

  • ECOクイズ

男の司会者と白井貴子のMCで、お馴染みのクイズ。解答者のハロメンのチーム分けは、以下の通り:

ユリーネは別格として、りしゃこ雅ちゃんは、愛ちゃん、ガキさんよりぜんぜん背が高く、遠くから見ると、娘。のリーダー、サブリーダーの2人の方が子供に見える。愛理さえも、比較的長身の小春に、そんなに引けを取っていない。

ここでは、エコモニ。が、正解チームへ、ポイント数となるオブジェを配布する。

「かゆみ止め」が解答の問題で、梨華ちゃんが、「キンカン」と商品名をばらしていたが、「キンカン」と言う梨華ちゃんに、何故か萌えた。

エコモニ。梨華ちゃんは、超美しかった。モー。10と同様に、エクステを装着していたようだが、梨華ちゃんは長髪の方が、やはりイイ。美しさが倍増される。

あとは、テンションと声が高い、さかなクンも登場。

  • HAND IN HAND

また、お馴染みの、ともいき・木を植えたいが登場。『みんなの木』は、相変わらず、盛り上がる。

  • SAVE THE SEA

エコモニ。がMCで登場。大学教授とさかなクンで、温暖化の海への影響について、分かり易く解説。りしゃこと梅さんが登場したが、殆どさかなクンが喋っていた。

  • アニメ広場

Buono!アテナ&ロビケロッツ、きらりの順で登場。

Buono!は生で初めて見た。この3人からは、オーラさえ感じた。

アテナ&ロビケロッツは、ガキさんミッツィーなかさきちゃん千聖で、新ユニットを結成したようだ。これも、初めて見たが、Buono!の後だと、少し、華が足りない感じがした。

最後は、月島きらり。すっかり、声優は、板に付いたようで、余裕さえ感じさせる。

  • STOP!温暖化教室

エコモニ。がMCで、省庁の人のお話。横から見る、椅子に座っている桃子の姿が、姿勢が正しく美しかった。

  • 元気になーれ、美しい地球

白井貴子のMCと歌。

  • SAVE THE EARTH

エコモニ。+娘。で、一人一人、温暖化に関することを読み上げていき、最後、ベリキューも登場し、梨華ちゃんさゆみんのラップが冴えわたる、あのお馴染みの曲で終了。


それ以外は、美勇伝表紙の特別版BLTを購入したり、マックで美勇伝が描かれているチラシを貰ったり、ローソンで福引きをして貯金箱とポケットティシュを貰ったり。。。

あと、BLTのブースでは、サンシャインのモー。10で展示されていた、手形と衣装が設置されていたwww。

白虎隊があるので、さっさと、横浜を後にした。