後藤真希 LIVE TOUR 2007G-EmotionII〜How to use SEXY〜10月13日(土)昼 松戸森のホール21

rikamiki2007-10-13


開演:15:00 座席:1階3列センター

ネタばれにご注意下さい。


松戸森のホール21は、比較的家から近く、好きな会場の1つ。夜公演は、ごっちんソロ200公演目となるメモリアル公演ですが、今回は、FCでチケを取った昼公演のみの参戦。但し、3列センターと、良席でした。

客の入りは、1階後方はスカスカ、2階は最前のみで、イマイチ。観客にウェーブをさせる所では、まさかの縦(前⇔後)、おまけに、2階にも促したので、少しヒヤッとしました。

男(ダン)サー・マロ君のパートナーは、横浜公演の時と代わって、座間初日の毛深そうなダンサー。

MCでは、花粉症に悩まされているのか鼻を噛んだり、倒れたペットボトルを直してこぼれた水を拭いたり、いろいろハプニングが発生

ごっちんはセンターに居ることが多く、3列目からごっちんを十分に堪能しました。

次回の大宮公演は、楽日なので、今のうちにレポを記述します。

01.シークレット

最初は、ステージ前面に降りた透き通る幕に、PVが映し出される。ステージにごっちんの姿はなし。

2コーラス目からは、ステージ上段にごっちんが登場し、幕には、ステージ上で熱唱するごっちんが映し出される。

ごっちんは、白いカジュアルでパーカーのような、お嬢様っぽいドレスを着用。

02.How to use Loneliness

イントロでは、男女4人のダンサーが、一人ずつ登場し、ダンスパフォーマンス。

そして、ステージ最上段に、シルクハットを被ったごっちんが登場。シルクハットは、途中で、投げ捨てられる。5人とも黒系の衣装。

Bメロ内の、だらっとして、肩と腿を震わすダンスが好き。

間奏では、4人のダンサーが、頭上に、仰向けにごっちんを持ち上げて回転させるパフォーマンス。

03.SOME BOYS! TOUCH

ボンテージ衣装の男(ダン)サー2人を従えて。

最後は、まろ君の肩に、ごっちんが乗り上がる。

這ったり、寝転がったりするダンスが多く、ごっちんの胸も良く見えました。

04.City Wind

ごっちんは、ジプシー風に、紫のパーカーを頭から羽織って登場。

最初は、女性ダンサー2人が、ごっちんの後ろを歩いていたが、途中から、男サー2人も登場し、後半は、5人でダンス揃えて歩き回る。

楽曲は、低音が響き、せつない。

MC
05.LOVE。BELIEVE IT!

ステージには、ごっちん1人。

途中のCメロでは、ごっちんに煽られ、ゆっくりと手を振る。

06.溢れちゃう...BE IN LOVE

女性ダンサー2人をバックに踊りながら。

ダンスパフォーマンス(男性ダンサー)
07.エキゾなDISCO

ごっちんと女性ダンサー2人の衣装は、中世ヨーロッパの貴族風で、ゴージャスな扇子を手に持ち、特にごっちんは超美しい。男サー2人も白いシルクハットを被り貴族風だが、間奏では、腕立て伏せをさせられていた。

終始、美しいごっちんに見惚れていました。

08.ねぇ 寂しくて

ゴージャスなソファーに、ごっちん1人が取り残され、寂しそうにソファーに座りながら歌う。途中から、まろ君がダンスしながら登場し、ごっちんがまろを追いかけようとするも、結局追いつけず、せつない演出。

09.DAY BREAK

ジャズっぽい曲で、手拍子は裏打ち。衣装は、ごっちんの衣装は、白いシルクハットに燕尾服。

間奏で、観客にウエーブをさせるのはこの曲。

10.秘密

ステージ上には、ごっちんのみ。1コーラス目は、下手側階段に座りながら歌う。

11.LOVE LIKE CRAZY

ダンサー4人と、西洋の軍服でマーチ風に登場。ごっちんのみ衣装の色は赤。サビでは、手振りがある。

ここからアンコール『GIVE ME LOVE』までは、MC以外、ダンサー4人と一緒。

12.WOW 素敵!
MC

4thアルバム内の新曲で唯一、明るくはじけた楽曲で、ライブで視聴すると、真似ができるフリも用意されていて、結構楽しい。ここでは、キュートなごっちんが見られる。

最後は、ダンサー2組のペアが出来上がり、ごっちんが振られるような演出。

13.LIKE A GAME

ここから衣装チェンジ。

間奏では、ダンサーが男女に別れ、それぞれ簡易なダンスを観客と一緒に。

エンディングでは、ごっちん等と一緒に、4連続左右左右と回るのが、私のつぼ。

14.抱いてよ! PLEASE GO ON

今ツアーでは、体力が有り余っているため、思いっきりノル。

MC
15.ガラスのパンプス

昨秋のG-Emotionと同様に、この曲で本編ラストを締める。

アンコール
16.盛り上がるしかないでしょ!

大阪公演から、セットリストが変わり、昨秋のG-Emotionと同様に、この曲がアンコール1曲目。

テンガローハット被った、ピンク系衣装を身に着けたごっちんが可愛く、近くで見たごまももは白かった。

17.GIVE ME LOVE

4thアルバム内の新曲で、1番好きな曲。

MC
18.愛のバカやろう

ここでは、ごっちん1人で。何故だか、この曲では、ごっちんの胸の揺れが、ダイナミックで大きい。


ごまコンは、大宮公演も参戦予定です。

また、明日の日曜日は、座間@あややコンへ参戦予定です。