松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ11月4日(日)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-11-04


開演:18:00 座席:1階16列右サイド通路側


今日は、昼夜参戦予定でしたが、車の調子が予想以上に悪く、ディーラー、サービス工場レベルでの修理が必要で、かつ、昼公演の座席は2階15列と、東京厚生年金会館の2階席ってそんなにあったっけ!?、と思う位後ろの方だったので、開演に間に合わないこともなかったけど、昼公演は、参戦を止めました。

そんな訳で、総武線各駅停車〜(四谷乗り換え)丸の内線を利用して、新宿御苑前駅経由で、夜公演のみ参戦してきました。

コンサの方は、予想通り、DVD撮影が行われ、そして、あややは超ご機嫌で、盛り上がりました。

MCが長めで、あややは良く喋る。印象に残ったのは、以下の通り:

  • ネット上のサイトで、ツアーの感想を読むのが好き
  • だけど、2ちゃんねるは、内容が厳しく、ツアー始まって、まだ見ていない
  • ステージ上の水分補強ドリンクは、はつみつ&レモン
  • 多い時は、これを4本飲むことがあり、はちみつを沢山入れる為、メタボリックが心配
  • (着ている可愛い衣装に対して)男性にとっては物足りなく、もっと露出があった方がいいんでしょ? →(私)はい!
  • 水着の写真集出したら、見るんでしょ?→(私)もちろん!
  • 明日から仕事、勉強頑張ろう!→その時は、今は、仕事のことはどうでもいいよ!と思うが、後日、その言葉が結構、励みになることがある

それ以外に、あややは、観客を煽り、自分のことを「カワイイ!」と言わせ、褒められるとやる気がでるようなことを言って、自分でめちゃくちゃ喜んでいる。そんな私と同じ典型的なB型のあややが好きです。

MCの他には、『LOVE涙色』冒頭で、衣装が2つに分かれて飛んでいくやつは成功。

生バンドが初登場の、『blue bird』のオープニングでは、飛行機が離陸する音の効果音があることに気付いた。

生バンドの『砂を噛むように…NAMIDA』は、たまらない。終わりの方の静寂も成功。

『ダブル レインボウ』では、歌詞飛ばし発生。


以上です。川口公演も行きたいんだけど。。。。。。