劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!〜私の体どこですか?11月3日(土)夜 池袋サンシャイン劇場

主演:Berryz工房
開演:17:30
座席:1階4列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


今回、ベリ全員が主演ですが、役柄、舞台に立つ多さ、セリフの多さを総合的に見て、りしゃこが主役で、そのライバルに、ユリーネといった感じでした。

劇の最初の方は、部活派のりしゃこ雅ちゃん、桃子、ちな子と、学業派のユリーネ、佐紀ちゃん、まーさが、部活動廃止で対立関係の中、りしゃこと顧問の男先生、それと、ユリーネと女校長の体がそれぞれ入れ替わり、例えばりしゃこは、男先生の言葉遣い、癖、動きを微妙に真似て演じなければならないので、演技的には難しそう。「リボンの騎士」の愛ちゃん演じるサファイアと共通点がある。

内容的には、コミカルな要素は十分にあり、面白かったが、第1回公演、第2回公演(℃-uteが主演)のように、目頭が少し熱くなるようなシーンは用意されていなかった。

桃子は、キモいと言われようとも、笑顔いっぱいで可愛かった。

比較的、部活派の方が、出演が多かった気がするので、それに伴い、ちな子の出番も多かった。

背が高過ぎるんだけど、ユリーネもイイ。りしゃこ中心だが、それ以外には、桃子、ユリーネも良く見た。

あと、ファントマがバックアップしているので、「白虎隊」で柴ちゃんのお父さん役を演じていた盛井雅司が、怪しい用務員役で出演していた。

劇中に、劇の為に書かれたような曲が披露されたが、最後には、ミニライブ。

01.付き合っているのに片思い
02.ありがとう!おともだち。

今度の新曲『付き合っているのに片思い』は、アップテンポ調。また、歌っている最中、音が少し切れるハプニングがあり、大人はしっかりして欲しい。

全体的に、4列と前の方だったので、メンバーが良く見え、非常に満足でした。

来週も観劇する予定です。