劇団ゲキハロ第3回公演リバース!〜私の体どこですか?11月10日(土)夜 池袋サンシャイン劇場

rikamiki2007-11-10


主演:Berryz工房
開演:17:30
座席:1階13列右サイド通路側


今日は、3週間振りに車を運転し、雨の池袋へ。先週に引き続き、ベリのゲキハロを観てきました。あややの川口公演にも行きたかったが、ベリの方のチケを先に取ってしまった。

座席は、後ブロック最前の前通路という認識でいましたが、ステージ直前に座席が儲けられた?(どうやら、撮影用に確保した最前列が不要になったようだ)のか、1列繰り上がって、前ブロック最後列。今日は、撮影機械がしょぼかったが、DVD撮影日。撮影の日は、機器の設置で、ステージ最前列が使用不可になることは良くあるが、逆に列が増えるとは。まあ、ステージが、通路分近くなったので、良しとすることに。

舞台では、今回も、りしゃこに注目。しかし、桃子の髪型が2つ結びで、それが可愛くて、桃子のことも気になって仕方がなかった。桃子は、笑顔、動きなど、存在自体がカワイイと感じた。

りしゃこのライバル役、ユリーネに注目するのは当然のことで、それ以外は、私には珍しく、今回比較的出番が多いせいか、脚が長くスタイルがいい、笑顔のちなこが印象に残っている。

それ以外には、部活組 vs 進学組が、2回目にかち合うシーン(女校長登場の前)で、りしゃこの片方の靴が、舞台下手側辺りで脱げて、靴がないまま舞台上手側まで歩いていくハプニング。進学組の佐紀ちゃんが、りしゃこの所まで靴を持っていってあげた。佐紀ちゃんは、劇中、思い出したのか、一人笑っている時があった。

終わりの方で、りしゃこと先生の入れ替わりが解ける時、進学組が3人とも、女校長と同じく、うつ伏せに倒れていたのにwww。

カーテンコール時の出演者の紹介では、雅ちゃんが、一部の出演者の名前を忘れる。

まだ、このお芝居を観る予定があるので、その後に、何かを書ければと思います。