劇団ゲキハロ第3回公演リバース!〜私の体どこですか?11月11日(日)昼 池袋サンシャイン劇場

rikamiki2007-11-11


主演:Berryz工房
開演:13:30
座席:2階1列左サイド


今日でゲキハロは楽日を迎え、昼公演を観てきました。サンシャインシティへ車で向かったのはいいが、駐車場が超激混みで、サンシャインの駐車場を利用するのは、早々に諦めた。

劇場入りしてから、階段を嫌という程上がって、2階席へ。今までで、2階最前列という座席は、初めてかもしれない。前方は、舞台まで、何もない空間が広がっていて、不思議な感じ。

以下、出演者毎に、舞台を観て印象に残った点を箇条書きで。舞台を観ていない人は、分かり難いと思うので、スルーしてください。

  • 菅谷梨沙子
    • 実質主役。セリフ、出番が多くて、りしゃこヲタとしては満足。
    • 男役、また、男が演じる女役を交ぜたりして、難しい役柄をこなしていた。
    • 膝が露出する、赤いジャージが可愛かった。
  • 熊井友理奈
    • りしゃこのライバル関係に位置するメインキャスト。気が強く、プライドが高そうな、ユリーネの生徒会長役には、正直萌える。
    • 2ショット写メを撮る時、恥ずかしがって、好きな男から離れて行く可愛い一面もあった。
  • 嗣永桃子
    • 茶道ダンスがキモかわいい。
    • いつも笑顔で、動き、走り方が可愛い。
    • 扉を閉めるのに、いちいち正座する所にw。
    • 校長に平伏す所にw。
    • 反応が一人遅かった所にw。
    • 頭上の輪っかが、高い位置にある天使が可愛かった。
    • ソクラテス銅像を壊した後の、小悪魔的な桃子。
  • 徳永千奈美
    • 脚が長く、美しいヒップのラインは、大人顔負け。
  • 清水佐紀
    • 執事の姉小路さんの白い手(手袋)が気になる。
    • ユリーネ達相手に、写メを撮る時、少しボケていた。
    • 「しーっ」と口を押さえる時、片方の指で、相手を指す。
  • 夏焼雅
    • 今回、あまり印象がない。桃子と天使の役を演じていた。
    • KYM。
  • 美津乃あわ:
    • 強烈な女校長。
    • 惚れている若い出版社の男の前に、薔薇をくわえて登場。その薔薇にキスをして、舞台袖に投げるまでは、目が離せない。
    • 固まってうつ伏せで倒れる所は、w。
    • 但し、「ホケキョ」&「不許可」は、周りの皆がコケる程、面白くはない。
  • 藤元英樹:
    • 部活組のことを理解している熱血教師役。
    • 「あー、いー、うー、えー、おー」と驚いた所が、一番笑えたかな。
  • 盛井雅司:
    • 怪しい用務員役。
    • 劇中歌で、ベリ達に撃たれて、銅像等と飛んでいく所がツボ。
    • チャッカマンを魔法のステッキだよとアピる所
  • 倉増哲州:
    • 女校長に、「歳の行った働く女性は好きですか?」と聞かれて、「なんだって!」と驚く所。
  • 伊藤えん魔:
    • 半分だけ現れた舞台下手袖から、「ズルッ」と全身を出す所。
    • 2回目登場の啄木鳥。
    • 大事な部分をごにょごにょ、はっきり言わない所。


入れ替わった校長と生徒会長は、結局、元に戻らなかった。物事には全て、原因があるとのことだったが、それが、どのような意味を持つのか?は、最後まで分からなかった。

今回は、雅ちゃんも2つ結びで、桃子とお揃いでした。

最後、締めくくりとして、舞台は楽しく、ベリの演技は良かった。また、ファントマという劇団にも少し興味を持った。