モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜11月25日(日)昼・夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-11-25


昼公演: 開演:14:30 座席:2階14列右サイド通路側
夜公演: 開演:18:00 座席:1階20列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、一部のファンの間で、「亀井絵里さん東京凱旋記念企画」なるものが企画されていて、会場の前、入口と、「えりりん」コールをお願する、実行委員の姿が思っていたより多く、一生懸命だったのにビックリ。

その甲斐あって、昼夜とも、アンコール前の暗転では、「えりりん」コールが響き、私は、夜公演だけ、「えりりん」コールに参加。

その後の、『HELLO TO YOU…(ry』のAメロが、全部、「えりりん」コールになっていたのにはw。

えりも、MCで、「えりりん」コールに触れ、喜んでいたようでした。それに動揺したのか、昼公演では、曲中、「足がグキッて」感じでコケたみたいでしたが、何事もなく一安心。

今日は、DVD撮影があったので、それらの様子は、後日、DVDにて。

次に、美勇伝ですが、昼公演のMCは、コンサ開始前に、梨華ちゃんは、体を良く掻いていているというみーよの指摘に、梨華ちゃん曰く、コンサ前は、テンションが上がるので、体を掻くと落ち着くということ。梨華ちゃんが、「掻いてみたら?」と言ったら、みーよが、梨華ちゃんの脚を掻こうとして、会場爆笑。

夜公演のMCは、梨華ちゃん、絵梨香ともに、美勇伝の活動が楽しいと意見が一致していたが、唯ちゃん聞いたら、そうでもないような回答。撮影用のカメラが回っていることに気が付かされて意見が変わる、といった、DVD用に仕込んだネタのようなMCでした。

アンコール内の、最後のMCでは、昼夜とも、梨華ちゃんの「ハッピーーー!」。昼公演では、まず、梨華ちゃんと一緒に、「ハッピーーー!」をやるパターンだったが、ステージ上の娘。メンのタイミングが合わなかった為、やり直して、梨華ちゃんがやった後、それを真似るパターン。その教訓を活かして、夜公演では、後者のパターン。

人形劇では、最初は、「道産子三好フェスティバル」だった絵梨香のセリフが、今日も変わって、「別れ話はまっぴらごめん」と、訳が分からんが面白い。

さゆみんに関して述べると、最初は、ウェーブが少し掛かった髪形で登場しますが、人形劇の後からは、三つ編みに変えてくる。私は、前者が好き。

さゆが仕切る、皆のいい所を引き出す?MCでは、『Merry ピンX'mas』を歌ってくれた。

『ラヴピ』では、1コーラス目Bメロで、愛ちゃん、ガキさんにそれぞれ、「大好きよ…♪」、「愛してる…♪」とパートがある所で、さゆは、この2人に、レズにも勝る勢いで絡むが、そこが必見。

こんな感じで、千秋楽にも行く予定です。