モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜12月1日(土)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2007-12-01


開演:19:00
座席:2階15列センター

娘。コンの千秋楽に行ってきました。

先週の日曜昼公演で経験済み(2階14列)ですが、2階の段差が大きい為、今回の座席2階15列は、ステージが遠いというよりは、物理的に座席の位置が非常に高い。

まず、さゆみんが仕切る皆のいい所を引き出す?MCは、「クリスマスといえば?」のお題で、えりの「絵里ちゃんはサンタさんです!」に対し、さゆが「かわいこぶってんじゃねーよー」。また、えりに、2度も、北京ダックの真似をさせて歩かせる等、このMCでのさゆは、相変わらずえりには手厳しい。えりの北京ダックの真似は、可愛さ半分、寒さ半分。

美勇伝のMCは、絵梨香の「どれが本当の石川梨華?」という質問から始まり、 みよゆいからは、梨華ちゃんのイメージとして、カッコいい、セクシー、かわいい、寒い、黒い等が挙げあられ、梨華ちゃん曰く、黒いのはわざとで、夏にベランダで焼いたようだ。

肝心の梨華ちゃんからの回答は、「こんな私を丸ごと愛して (Fight!) …♪」。意味が分かり難いが、どれも本当の梨華ちゃんだということだ。

人形劇では、みーよのセリフがまた変わり、「ドングリ三好一人旅」。みーよが何か言うと、「いーよ!いーよ!」と言うヲタが多い。

ヲタが「萌え〜」と言う、最後の愛ちゃんの絵は、注射器に挟まれたナース姿だった。

『ラヴピ』1コーラス目Bメロでは、さゆが強引に愛ちゃんの唇を奪いに行って、愛ちゃんも驚いていたし、私も驚いた。 激しいさゆみんも、なかなかイイっすね。

アンコールでは、ラスト『女に幸あれ』の後、千秋楽ということからか、『青空が続くような未来であれ!』が披露された。2コーラス目がカットで、美勇伝が出演しなかったのが残念。また、12月ということからか、ラストの方で、愛ちゃん、ガキさん、ミッツィ〜がサンタ帽、れいな、小春がトナカイのかぶりものを着用した。

こんな感じで、今秋の娘。ツアーは終了。