第6回ハロプロ楽曲大賞2007




明後日(月曜日)の深夜が締め切りですが、今のうちにやっておかないと忘れそうなので、確定させました。投票結果は、以下の通りです:

  • 推しメン部門

言うまでもなく、My beautiful Angel、石川梨華

  • 楽曲部門

01.JUMP(℃-ute)- 2.5ポイント

コンサでは超盛り上がるノリノリのロックナンバーだが、熱いだけではなく、聴いていて、心地良ささえも感じる。

02.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス)- 2.5ポイント

ノリがあって、ファンキーさが漂うアレンジが好み。何よりも、いしよしが、同じ音楽ユニットに所属できたことが嬉しい。

03.悲しみトワイライトモーニング娘。)- 2.0ポイント

ロック調のカッコいいイントロが目立つが、全体的に、歌詞も含めて、哀愁さが漂いながらもクールな楽曲に仕上がっている。

04.LEATHER(メロン記念日)- 1.5ポイント

スピード感があって、歌詞ともに、ハードでワイルドなロックナンバーで、完璧と言える程めっちゃクール。

05.イチャイチャ Summer(GAM)- 1.5ポイント

大人っぽく落ち着いた感じで歌い上げているが、凄くキュートな楽曲で、サビの所を聴くと、危うくこの2人に、恋に落ちそうになる。

  • PV部門

01.恋するエンジェルハート美勇伝)- 2.5ポイント

基本的に、眩いWhite Angelの方が好みですが、堕天使と呼ばれているBlack Angelの方も、惹かれるものがある。

こぼれ落ちそうな天使の谷間に、ドキッとさせられて、石川梨華は、間違いなく、俺の天使だと感じました。

02.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス)- 2.0ポイント

身に着けている黒いマントが、思いの他、カッコ良かったり、みんなハジけて、楽しそうで、梨華ちゃんなんかは、少しイッているようにも見えていい感じでした。

そんな梨華ちゃんには、間奏で、可憐でキュートな場面があったり、よっすぃ〜は、相変わらずカッコ良かったり、いしよしの扱いにも満足できました。

03.悲しみトワイライトモーニング娘。)- 1.5ポイント

PVも楽曲と同様にクールな感じで、小春が、イイ女過ぎる位挑発的なのがたまらない。

また、ミキティにすがるような弱々しいさゆにも非常に萌えました。