MELON GREETING4月23日(水)Shibuya O-EAST

rikamiki2008-04-23


出演:メロン記念日
スペシャルゲスト:美勇伝
ゲスト:つつみかよこMISCO
開演:19:00
整理番号:690番台


「MELON LOUNGE」は、平日に開催されるイベントの為、避けてきましたが、今回、「MELON GREETING」と名を改め、美勇伝スペシャルゲストに参加するということで、行ってきました。

仕事で大手町まで出ていたので、そこから、半蔵門線で渋谷へ。

今回は、美勇伝石川梨華を見るのが目的で、ライブ等は、後ろの方でまったり観ようと考えていた為、スーツのまま参戦。でも、今日は暑かったので、念のため、渋谷のドンキホーテで、299円の緑のフェイスタオルを購入。後から振り返ると、これがあって非常に助かった。

O-EASTには、開場時間に到着。早いペースで会場入りが進んでいった。

場所は、会場真ん中位の左端を選択。ステージは、遠くもなく、良く見えた。

セットリストは、以下の通り:

01.メロン記念日のテーマ
02.カリスマ・綺麗/メロン記念日
03.サクラ色の約束/メロン記念日
04.(不明)/MISCO
05.恋のヌケガラ美勇伝
06.恋するエンジェルハート美勇伝
07.なんにも言わずに I LOVE YOU/美勇伝
08.(不明)/つつみかよこ
09.ガールズパワー・愛するパワー/メロン記念日
10.お願い魅惑のターゲット(オリジナルnew ver.)/メロン記念日
11.電話待っています/メロン記念日
12.LEATHER/メロン記念日
13.かわいい彼/メロン記念日
アンコール
14.アンフォゲッタブル/全員

『カリスマ・綺麗』は、そんな好きな曲ではないが、登場したての可愛い柴ちゃんを見たら、冷めてたテンションが急に上がり、スーツを着たままフリ真似をしてしまった。

さすがに暑苦しくなって、『サクラ色の約束』が始まる前に、スーツの上着は脱いだ。

MISCOが掃けた後、新曲の衣装で美勇伝が登場し、メロンとのMC。梨華ちゃんの髪型は、ストレートの前髪ぱっつんでイイ感じ。

美勇伝の3人が、それぞれ事前にアンケートに回答した内容をもとに、MCが進められて行った。梨華ちゃんは、名前以外では、「エンジェル」と呼ばれたいようだ。もちろん、何回か、呼んであげた。

メロンの4人と並ぶと、余計、美勇伝3人のぎくしゃく振りが目立つ感じがする。誰かが何かを話すと裏目に出るような。メロンが羨ましく思った。

美勇伝の曲は、動かずにいられない。3曲披露された。

『なんにも言わずに I LOVE YOU』が終わった後、メロンが登場し、「すべらない話対決」。

みんなの話は、結構、面白く、メロン、美勇伝、どちらも甲乙付け難い状態だったが、最終的に、メロンは大人とのことで、ゲストの美勇伝が花を持たせて貰った形に。

梨華ちゃんの話は、梨華ちゃんのマイハウスに、よっすぃ〜、アヤカが遊びに来た(後で、里田まいも来た)というくだりから始まりで、いしよしは、最近、ホントに仲が良い。

後半は、メロンのライブが続き、仕事帰りのYシャツにネクタイ姿であるにも関わらず、いつも通り本気に近い状態で、踊りまくり、跳びまくった。Yシャツにネクタイで参戦しているのが、逆に新鮮で、だんだん快感になってきた。

その代わり、終わった後は、着替えもないのに、全身汗を掻いて、気持ちが悪い状態が続いた。

最後は、全員登場し、メロンの『アンフォゲッタブル』を歌った。皆横1列に並び、梨華ちゃん美勇伝をセンターに置いてくれました。

このイベントは、仕事で疲れていて気乗りはしなかったが、予想外に楽しかった。ハロメンとは、7人全員と目が合った気がするし。まだ、興奮が覚めやらない。来月も行きたくなった。おまけに、スペシャルゲストは、愛理が気になってきたBuono!だし。メロンのメンバーもBuono!には負けないと言っていた。