大人の麦茶第14杯目公演「美女木ジャンクション」4月27日(日)昼 池袋あうるすぽっと

rikamiki2008-04-27


出演:池田稔中神一保並木秀介前田憂佳福田花音
開演:13:00 座席:F列センター


今日は、おとむぎの舞台を観てきました。

初めに断っておくと、決して、かのんちゃんやゆうかりんが目当てではない。でも、会場は、ヲタだらけでビックリした。

第15杯目公演「ネムレナイト2008」には、柴ちゃんが出演するし、前田憂佳は、ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」からのスペシャルユニット「High-King」のメンバーの一人である為、今後に備える意味でも、いい機会になった。

物販では、舞台関連のDVDが売られており、白い着物を着た圭ちゃんが表カバーに写っている「ネムレナイト」DVDも置いてあった。既に出ている関係上、同じ舞台である柴ちゃんの「ネムレナイト2008」は、DVDにはならない可能性が高い。

「池袋あうるすぽっと」は、新しい会場で、座席も広めで窮屈なことはなく、6列目と前の方だったが、段差が大きく舞台が見易かった。

メロン記念日主演の「かば」も、SOLD OUTしたし、同じ東池袋地区であれば、こちらで上演した方が良かったかもしれない。X-QUESTやトノチョでメロンがお世話になった「池袋シアターグリーン」には悪いが。

昨年の℃-ute主演のゲキハロは、大人の麦茶塩田泰造氏が演出を手掛けており、今回の憂佳&花音のセリフのやりとり等を見て、ゲキハロの愛理&栞菜を思い出した。

このエッグの2人は、正直、可愛かったと思う。花音の方は、エッグであって、背が低いながらも、ちょっとオーラみたいなものを感じた。この2人は、りしゃこと愛理とタメのようだ。

舞台の方は、大きな感動はなかったが、観ているうちに、だんだんのめり込んできて、全体的に面白く、満足がいくものだった。他の作品も観てみたくなった。

最後、カーテンコールは2回。