モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜5月3日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2008-05-03


昼公演: 開演:15:30 座席:1階19列センター右寄り
夜公演: 開演:19:00 座席:1階17列右サイド


今日は、中野サンプラザ娘。コンに、昼夜参戦しました。

不覚にも、暖かい陽気に油断し、風邪を引いてしまい、咽が痛く、だるくて、筋肉痛といった症状。

そんな訳で、昼公演は体を気遣い、スタンディングのファミリー席に居るようなイメージで、華麗にタイガーという戦略を執った。拍手だけはしたが、声も出さずに、じっとステージを観ていた。今まで一般席で、こんなにタイガーに徹したことはない。

そして、現娘。コンで、普段、さゆみんを目で追うのだが、今回は、歌っている人を見るように、また、全体を見るように心掛けた。

また、昼公演後半に、娘。コン史上一番長いメドレーだから座ってもいいよ、と愛ちゃんが仕切るMCでは、さゆだけは、いつまで経っても現れて来なかった。肉体的なアクシデントだったら、イヤだなと思っていたら、さゆがガキさんの所へ来て、どうやらガキさんが、さゆのブーツを履いてステージに出て行ってしまったらしく、2人でステージを掃けて、すぐ履き替えて戻ってきた。滅多にないアクシデントであり、ほのぼのとした感じが良かった。

昼公演を大人しく過ごした効果か、夜公演は、体調が回復してきた為、踊りまくり、声も出た。強引に楽しんだ感もあるが。

6期3人のMCは、いい雰囲気。さゆとれいなが組んで、最後は、仕切っているえりりんが仲間外れになるが、さゆが指摘する通り、自虐趣味を持っているえり自身は、満更でもないようだ。

中野サンプラザの10列後半は、それなりに、見られる席で良かった。

今は、興奮覚めやらぬ状態で、体も火照った感じで、軽い吐き気は収まったが、なかなか寝られそうにない。

こういう時、翌朝起きると、熱が出ていることが多い。明日は、メロン記念日主演舞台「かば」があるので、何とか、南池袋へ這ってでも行きたいものである。

娘。コンは、あとは、新宿に参戦する予定。