北京五輪世界最終予選(バレーボール)のキャスター

rikamiki2008-05-11


今日、信州から帰宅して疲れている為、更新をやめようと思っていた矢先、いしよしが、TBS系で中継されるバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まったというニュースを目にしたので、これだけアップ。

最初は、寺脇康文小林麻耶アナウンサーの文字に隠れて良く分からなかったが、いしよしは、男子の中継でキャスターを務めるようです。(千奈美に、寺脇は女子の中継でキャスター。)

男子の世界最終予選は、31日から始まるとのことで、梨華ちゃん美勇伝説があるので、忙しそう。でも、それまでに、関連する番組に出演する2人の姿が見られるかもしれない。思いがけなく、ちょっと楽しみが増えました。

寺脇康文:小林アナはいい“相棒” よっしぃーらとバレーボールキャスターに


TBS系のバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まった石川梨華さん、吉澤ひとみさん、寺脇康文さん、小林麻耶アナウンサー(左から) 俳優の寺脇康文さんと元「モーニング娘。」の石川梨華さん、吉澤ひとみさんがTBS系で中継されるバレーボールの北京五輪世界最終予選のキャスターに決まり、11日、東京・赤坂の同局で会見した。00年シドニー五輪最終予選や02年世界大会でもキャスターを務めた寺脇さんは、中継を担当する同局の小林麻耶アナウンサーについて、「以前もコンビを組んでいていい相棒です」と自身が出演中の映画になぞらえて持ち上げた。

 「モーニング娘。」時代の06年に世界バレーオフィシャルサポーターを務めた吉澤さんは、「私も中学生までバレーをやっていたので気合が入ります」ときっぱり。石川さんは「キャスターはサポーターと違って情報も伝えなくてはいけない大切な仕事。取材にも行って、今まで以上に張り切ってやらせていただきます」と抱負を語った。

 世界最終予選は女子が17日から、男子が31日からそれぞれ東京体育館で行われ、8カ国・地域が出場する。寺脇さんは女子の、吉澤さん・石川さんは男子の中継でそれぞれキャスターを務める。また、同予選はフジテレビ系でも中継される。