モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜5月17日(土)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2008-05-17


夜公演: 開演:19:00 座席:1階19列左サイド


石ヲタだけど、美勇伝遠州には行かず、今日は、新宿の娘。コンに参戦しました。

グッズ売場では、今日から発売のファイナルTシャツ(生写真4枚付き)とソロ生写真4枚セットを購入。ファイナルTシャツは、明日着る予定。

CD/DVD売場では、「リゾナント ブルー」のシングルVを購入し、「リゾナント ブルー」の娘。ポスターをゲット。このDVDは、ポスターが貰えるライブ会場で買おうと思って、今まで買わないでいた。

始まる直前に、薄ピンクのさゆTを着た金髪の外人女性ヲタを見た。

コンサが始まり、最初のMCで、愛ちゃんより「私達からお願いがあります…」と聞いた時はドキッときたが、すぐに、四川の地震の件だということに気が付いた。案の定、募金のお願いだった。

コンサの最初の方は、フリを真似ても、あまり面白くない曲が集まっているので、7曲目の『アンビシャス』までは踊らずに、じっくりと静かにステージを観た。

但し、次の『浪漫』では、急にテンションが上がり、激しく踊った。それ以降は、バラード、スローテンポ系以外は、激しく動く結果となった。

2回目のメドレー前のMCでは、れいなだけなかなか現れなかったが、髪留めが上手く装着できなかったとのこと。

『歩いてる』では、さゆみんがセクハラをしているという噂を聞いたので、注意してみていたら、中間の「ShaLaLaLaLaLaLaLa…♪」で、さゆとミッツィーが背中合わせになる所で何かモゾモゾしている。さゆがミッツィーのケツを触っているようだ。

それにしても、会場内は暑かった。最初の7曲は静かにしていたにも関わらず、終わった後は、汗、びしょびしょだった。

明日は、国内千秋楽となる夜公演に参戦する予定。


今更ながら、今までセットリストを貼っていなかったことに気付く。

01.リゾナントブルー
02.女に 幸あれ

メンバー紹介VTR
MC

03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌

MC

06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫〜MY DEAR BOY〜
09.Do it!Now /高橋愛→全員
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(男役:高橋愛
11.ふるさと/道重さゆみ
12.涙が止まらない放課後亀井絵里
13.Memory青春の光/田中れいな
14.真夏の光線新垣里沙→高橋・亀井・道重・田中
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン

MC(亀井・道重・田中)

17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島/久住・光井・ジュンジュン・リンリン

18.モーニングコーヒー/高橋・新垣・亀井・道重・田中

MC

メドレー
19.抱いてHOLD ON ME!
20.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
21.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
22.女子かしまし物語
23.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)

24.THEマンパワー!!!
25.シャボン玉

MC

メドレー
26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ〜ス!
31.恋愛レボリューション21

MC

32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる

アンコール

MC

35.愛あらばIT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン