℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜6月14日(土)2回目公演 川口リリアメインホール

rikamiki2008-06-14


2回目公演: 開演:17:00 座席:2階9列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は℃-uteのFCイベの為、川口へ。会場の川口リリアは、2004年10月のごっちんのコンサで来て以来。

会場の入口付近で、ヲタが青サイを配っていたので、1本貰った。ラストの岡井千聖の挨拶で点灯とのことだったが、岡井ちゃんに何かあるの?と聞いたら、21日の誕生日を祝うのが目的で、明日15日の大阪公演では、その日が誕生日の有原栞菜を祝う為、今日しかなかったとのこと。

イベントが始まる直前の影アナは、メンバーの誰かによるもので、噛む度にヲタが盛り上がる。栞菜でしょうか?

オープニングは、おすず、千聖マイマイキューティーガールズの3人が登場。グダグダなコント、漫才を披露してくれたが、このグダグダ感が何ともいえない。

次に、メンバーが全員登場。℃-uteのFCイベは、1年半振りになるらしく、この期間を振り返るスライドが上映された。司会はなかさきちゃん

その次は、昨年末の、レコード大賞新人賞の発表を楽屋で待つメンバーのVTRが上映された。新人賞が発表された時から、VTR内のメンバーは、全員泣き崩れた状態に。このイベントでは、ここが一番興味深かったかな。千奈美に、このVTRは、DVDには入らないとのこと。

その後、衣装チェンジの為、メンバーは掃けて、その間は、キューティーガールズのVTRが上映された。キューティーガールズを解散するかどうかで話し合っていたが、中途半端な所で「To Be Continued」と終わり、ヲタが「エーーーーー!」。

衣装チェンジを終えたメンバーが全員登場し、横アリのベリとの合同コンでお馴染みの「ドエ〜ム」が声で登場し、メンバー個々に違った課題を与えてやらせる、少し寒く感じる企画だった。

そして、ミニライブ。セットリストは、以下の通り:

01.涙の色
02.ダーリン I LOVE YOU
03.As ONE
04.私立共学
05.JUMP
06.まっさらブルージーンズ
07.都会っ子純情

ライブ向けの服装ではなかったので、4曲目までは、手拍子をするくらいだったが、5曲目の大好きな『JUMP』のイントロが聴こえたら、急にテンションが上がり、ジャンプしまくりの踊りまくりになってしまった。

次の『まっさらブルージーンズ』で踊っていたら、汗が出てきて、暑く死にそうになったので、ラストの『都会っ子純情』では大人しくハンカチで汗を拭いていた。

FCイベで7曲も披露されるとは、思わなかった。

そして、ラストのメンバーの挨拶があり、千聖の時の青サイ祭りは、取り敢えず成功。千聖も涙が出るくらい喜んでいたようだ。

最後は、握手会。2階の左サイドだったので、本当に最後の方だった。

握手する順番は、

栞菜←マイマイ千聖←愛理←サッキー←舞美←梅さん

近づいてからは、愛理と舞美を目に焼き付けた。愛理は髪型がツインテールでかわいい。舞美は汗だくで、疲れているようだった。

話しかけた内容は、だいたい以下の通り:

  • 梅さん:応援します、頑張ってください!
  • 舞美:High-Kingカッコいいですね。応援します。
  • サッキー:応援します、頑張ってください!
  • 愛理:Buono!カッコいいですね。最高です。応援します、頑張ってください!
  • 千聖:応援しま…お誕生日おめでとう!
  • マイマイ:応援します、頑張ってください!
  • 栞菜:明日、お誕生日おめでとう!

愛理の所でちょっと立ち止まってしまったようで、周りの係員の空気が少し変わるのを感じた。何か熱意が伝わったのか、去った後も、愛理はこちらを振り向いてくれて、感無量。まだまだ元気だったのには、恐れ入った。

千聖も青サイ効果か、スマイルは陰ることなく元気だった。

最後の栞菜は、噂通り、反応が薄い。

これで、愛理、舞美を至近距離で見るという目標は、達成できました。