美勇伝コンサートツアー2008初夏美勇伝説5〜最終伝説〜6月28日(土)昼・夜 東京厚生年金会館

rikamiki2008-06-28


昼公演: 開演:15:00 座席:2階12列左サイド
夜公演: 開演:18:30 座席:1階10列右サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


美勇伝説もあと残り4公演。まずは、土曜日の2公演に参戦する為、新宿の厚生年金会館へ行ってきました。

今回の美勇伝説は、全体的に席運が悪いせいか、テンションが上がらない。これで美勇伝もラストだと言うのに。

昼公演は、2階12列でしたが、前通路で視界が良く、席のスペースにもゆとりがありましたが、それでもテンションは低いまま。でも、それなりに、軽く流すようには動いていました。

でも、梨華ちゃんソロの『思い出は彼方』から、テンションがハイになり、そこからは、ステージに夢中になりました。

昼公演の最初のMCでは、3人の右ふともも内側に貼られたボディージュエリーを披露。梨華ちゃんが誘って2人にプレゼントしたらしい。

梨華ちゃんのソロMCでは、まつ毛パーマ初体験の話。メイクの時に上げたまつ毛が、コンサが進むに連れて、汗で落ちるのを防ぐ為。モニターが稼動した後半に、カメラを呼んで、アップに映したまつ毛を見せてくれた。

昼公演が終わり、物販に並ぶ。紫サイリューム、追加グッズ(FINAL Tシャツ、FINAL フォトアルバム石川梨華等)、日替りトールケース入り生写真 石川ver.を購入。

グッズを買い終えたら、夜公演開場のこんな時間でした。



夜公演は、1階10列通路側と、今回の美勇伝説では、1番の良席。

こうなると、体も温まっているし、最初からテンションも高い。

メンバーが登場してら、距離が近く、更にテンションが上がり、周りも凄く盛り上がっていたので、ノリまくりの状態でした。

比較的目線が来やすいエリアだった。『銀杏〜秋の空と私の心〜』の2コーラス目Bメロを梨華ちゃんが歌っている時に、ジャンプしながら梨華ちゃんにロミオしている私とずっと目が合っていたような気がしました。

唯ちゃん、絵梨香のソロでは、それぞれ、黄色、青のサイリュームが、なんとなく綺麗に揃っていた。その後の2人のMCでも、このサイリュームのことは触れられた。

人形劇では、みーよの「お兄ちゃんのエッチ!」がツボだった。腹を抱えて笑い転げてしまった。

『愛すクリ〜ムとMyプリン』では、近くで見る梨華ちゃんの「愛すクリ〜ム」が凄かった。やっぱ、梨華ちゃんは大きいね。申し訳ないが、ここから、『紫陽花アイ愛物語』までは、動きを抑え目にして、生アイスばかり見ていました。もう、美勇伝では、見納めなので。

アンコール中での、最後のMCでは、梨華ちゃんが最後の挨拶をした後、まだコンサの途中だというのに、客席から「美勇伝最高コール」が起こる。

その後の『終わらない夜と夢』では、みーよは、泣きそうになって歌詞を飛ばす場面も。
千秋楽は、明日なんですが、夜公演のラストは、なんか潤っとくるような感じでした。

夜公演は、メロンの4人が観に来たみたいです。柴ちゃんマーシーのBLOGの記事にあったので、間違いない。昼公演は、2階最前にあややが居たとか、黒木メイサも観に来たとか、本当か?


明日の2公演は、今日よりも位置的には悪い席で、おまけに大雨予報もあるので、昼公演でのテンションは低くなりそうです。