ハーバーシティ蘇我 GLOBO オープニング・セレモニー7月26日(土)GLOBO フットサルコート(屋内)

rikamiki2008-07-26


開演:09:30
出演:石川梨華


蘇我千葉市郊外)のショッピングセンターのオープニング・セレモニーにて、梨華ちゃんによる、特設のゴールにシュートを放つ始球式が開催されるとのことで、行ってきました。

8時20分頃、京葉道路船橋料金所を通過しましたが、幕張から自然渋滞。通過に45分掛かるとのこと。

海水浴シーズンなので、九十九里や房総半島へ行く行楽客が多いことをすっかり忘れていた。




こりゃ、また、駄目なのか?と一瞬思いましたが、渋滞を抜けてからはスムーズで、松ヶ丘IC(9時10分)を下りてからも、焦らず冷静に走ることができ、駐車場も空いていて、ショッピングセンターに近い位置に駐車ができた。

それから、屋内のフットサルコートへ行き、「SOGA F-quattro」のうちわを貰い、開演の5分前に、4列目位でスタンバイ。自分より後ろは良く分かりませんが、ざっと200人位、集まっていました。

開演時間になっても、まずは、偉い人の挨拶とお笑い芸人コンビによる施設紹介があり、梨華ちゃんが登場したのは、9時50分位から。

オレンジのガッタスのジャージ姿(トップは半袖)で、待ちに待った梨華ちゃん登場。

美勇伝説5千秋楽振りの梨華ちゃんは、可愛かった。しかし、ジャージのせいか、会場のせいか分からないが、芸能人のオーラは、そんなに強く感じなかった。オレンジのジャージのボトムは、じっと見ると、下着のラインがうっすら見えそうな気配さえ感じる。

司会は、ひげ面で黒縁メガネを掛けた蒲田健氏。ジェフユナイテッド市原のスタジアムDJを務めているらしい。

まずは、この蒲田健氏と梨華ちゃんの簡単なトーク梨華ちゃんは、この一週間海外に行っており、昨日、成田に到着したとのこと。

その後、梨華ちゃんは、ジェフのマスコットに立ったゴールに向かって、予告通り右下へシュートを決めた。

綺麗にPKが成功したので、喜びながら、マスコットのジェフィとユニィのそれぞれと抱き合う梨華ちゃん。もの凄く羨ましいじゃねえか!!



11時から始まる、GLOBO杯・キッズフットサル大会予選でも、梨華ちゃんが解説で参加するとのこと

それまでは、セブンイレブンでドリンクを補強し、ダイソー等でショッピング。

11時少し前に、屋内のフットサルコートへ戻り、店舗側で海側の角のコーナーに陣取る。実況は、蒲田健氏。試合は、梨華ちゃんがいない状態で始まった。

梨華ちゃんはいなかったが、そんなに梨華ちゃんを待機させとく訳はないので、そのうち登場すると思い、取り敢えず、かわいいアンダー8の試合を観戦。

2試合目の後半戦が進んだ所で、実況のテントがある道路側に緑ナンバーのバンが停車する。ついに、石川さんが登場かと思ったら、案の定、梨華ちゃんがバンから降りて、実況テント入り。

観戦?解説中、司会「石川さんは得意なプレーとかありますか?」 「止まってるボールを蹴るのが得意です」 というのには、ワラタ。

なかなか、実況の解説というのは、慣れていないと、難しい仕事だと感じた。梨華ちゃんは、タレントといっても、歌手兼女優なので、仕方ないですね。

4試合目のハーフタイムで、蒲田健氏は、石川選手はこの後も仕事があると、梨華ちゃんが帰るようなフリを言い出したが、まだ大丈夫とのことで、結局、3試合目から4試合目の終わりまで観戦していった。

梨華ちゃんがテントを出る時には、すかさず道路へ移動し、バンの最後部座席に座る梨華ちゃんまで見届けた。

7月も梨華ちゃんに会うことができてよかったよかった。

これで、現場が超少ない7月は、何も思い残すことはない!

高崎の悪夢も忘れることができそうだ!

明日は、ミキティ@六本木STB139に参加予定。