Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜8月2日(土)夜 国立代々木競技場 第一体育館

rikamiki2008-08-02


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute・Buono!・High-King月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)MilkyWay真野恵里菜ハロプロエッグ選抜
MC:まこと ナビゲーター:稲葉貴子
開演:18:00 座席:スタンド−1階−南C8列


代々木の夏のハロコンへ行ってきました。代々木のこの会場は、2年ぶりになります。代々木公園周辺は、人も、車も少なかった感じでした。

屋外のグッズ売場では、ビジュアルブックのみを購入。入って南北分かれる手前にあるCD/DVD売場では、ベリの『行け 行け モンキーダンス』のシングルVを購入し、同曲のポスターをゲット。

会場内のセットは、会場奥の渋谷側にメインステージ、会場の中央に小さなサブステージがあり、これら2つのステージが花道で結ばれている単純なものでした。

だから、座席的には、会場入口の原宿側より、奥の渋谷側の方が、良いように思えました。

やぐっつぁんは呪縛から解放されたのか、MCは、昔のハロコンで務めていたあっちゅ。High-Kingが、何等かの手違いでなかなか登場せず、あっちゅが必死に場を繋ぐ場面もありました。

セットリストは、無難な内容で、可も否もなし。ワンダフルハーツのメンバーのみの割には、いろいろなユニットが登場してきて、飽きは来なかった。

しかし、箱が大きいので、なかなか視覚的には満足できません。

前回参戦したコンサは、6月29日の美勇伝説5の千秋楽であり、本格的なコンサに参戦するのは1ヶ月振りとなりました。そんな訳で、今日は、控えめに動きましたが、夏なので、思っていたより汗は掻いた。

日曜日も昼公演のみですが、参戦しますので、レポは、その後記述します。