Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜8月3日(日)昼 国立代々木競技場 第一体育館

rikamiki2008-08-03


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-uteBuono!High-King月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)MilkyWay真野恵里菜ハロプロエッグ選抜
MC:まこと ナビゲーター:稲葉貴子
開演:13:30 座席:ファミリー席 スタンド−1階−北D13列


昼公演のみでしたが、今日もハロコン(ワンダコン)へ行ってきました。

座席はファミリー席。昨日の席より、少し後ろでしたが、ステージには近付き、昨日よりいくらか観やすかったです。

しかし、会場内を周回する花道がないと、このレベルの会場でのファミリー席は、あまり旨みはない。

セットリストは、以下の通りです:

01.夏 LOVE ロマンス
02.真夏の光線

MC

03.江戸の手毬唄II℃-ute
04.涙の色℃-ute
05.パパンケーキ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。

MC

06.アナタボシMilkyWay
07.行け 行け モンキーダンスBerryz工房
08.ジンギスカンBerryz工房

MC

09.リゾナント ブルーモーニング娘。 10.みかん/モーニング娘。

MC

11.恋ING高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ
12.初めて唇を重ねた夜/鈴木愛理・リンリン・小川紗季
13.チュッ!夏パ〜ティ/道重さゆみ菅谷梨沙子

MC

14.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King
15.記憶の迷路/High-King

MC

16.マノピアノ真野恵里菜
17.常夏娘/新垣里沙亀井絵里光井愛佳
18.トロピカ〜ル恋して〜る/ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香
19.香水/田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴
20.ガチンコでいこう!Buono!
21.Kiss!Kiss!Kiss!Buono!

MC

22.笑顔YESヌードモーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

MC

26.雨の降らない星では愛せないだろう


印象に残ったとこだけ、簡単にレポります。

  • 01.夏 LOVE ロマンス
    • 衣装は、エッグを含む全メンバー、テニスルック。テニスルックは、ホントにいい感じだったが、白色が貴重なので、メンバーの区別が付き難くかった。
    • オープニング、サブステージ上のベリメンが、客席に向かって、テニスラケットでボールを打ち込む演出があった。
    • テニスラケットを使用したフリも良かった。
  • 03.江戸の手毬歌II
    • PVの着物みたいな衣装にて。
    • 愛理のパートがいつもより少ない感じがした。
    • Aメロでまいみぃ〜が歌う「犬の糞…♪」という歌詞が引っ掛かるな。リアレンジしたのであれば、もう少し、アイドルの歌らしく変えればいいのに。
    • サビの明るく爽やかで透き通る感じが好きです。
    • あまり売れていないのが残念。とは言っても、私もCDは買っていない。
    • 単純なイントロですが、流れると、テンションが上がって、盛り上がりますね。
    • この曲の後、くまいちょーの誕生日だった為、観客とともに、『Happy Birthday』を唱和。
    • 殆ど、赤いドレスを着た愛ちゃんのソロ状態でした。アウトローで手拍子が発生するのが面白い。
  • 12.初めて唇を重ねた夜
    • リンリンが歌い出しと終わりの締めを担当して、リンリンがフィーチャされていた感じでした。ここは、愛理だろという気がしますが。
  • 13.チュッ!夏パ〜ティ
    • さゆみんりしゃこの共演って何故か多いですね。いやぁ〜、素晴らしい! どちらも、可愛過ぎる!
    • サブステージで披露されたので、良く見られました。
    • 最後は、さゆ、りしゃこ一緒に「チュッ」とキス顔を決めてくれて、どちらかをじっくり見たいんだけど、決めかねて、2人一緒に見てしまう。
  • 14.C\C(シンデレラ\コンプレックス)
    • 大音量で聴くと、迫力が増して良かったし、メンバーもクールでした。
  • 15.記憶の迷路
    • お気に入りの曲だったので、披露してくれて嬉しいし、盛り上がっていた。
    • ピアノの弾き語りだったんですね。
    • アリーナレベルの会場で、こんな本格的にピアノの弾き語りを披露してハロメンはいなかったので、非常に新鮮でした。
    • 楽曲は悪くなかったけど、個人的に、KANの楽曲は、あまり、記憶に残らないものが多い。
  • 18.トロピカ〜ル恋して〜る
    • 出だしのセリフはジュンジュンで、途中のセリフはまいまいでした。
  • 19.香水
    • メインの柴ちゃんパートをれいなが歌っていました。
    • TVアニメのエンディングで聴いた時は、イマイチでしたが、やっぱ生で聴くと全然違いますね。
  • 26.雨の降らない星では愛せないだろう
    • このツアーで初披露の楽曲。全メンバーによる合唱で披露してくれました。
    • なかなか心に染み入る、良いバラードでした。
    • 後半で、ジュンジュン、リンリンが歌う中国語がシブい。
    • 誰?どのユニット?によって歌われて、販売されるのだろう?


席に座ってまったりと、メンバーの歌が聴けたり、パフォーマンスが見られたり、たまには、こういうのも良い。