メロン記念日主演舞台「かば2」8月10日(日)昼 池袋シアターグリーン BIG TREE

rikamiki2008-08-11


出演:斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみ三好絵梨香つつみかよこ
開演:13:00
座席:I列左サイド通路側


日曜日の話の続きですが、「シンデレラ the ミュージカル」の昼公演を観た後、新宿コマ劇場を後にし、明治通りを北上して、池袋へ入りました。




この日は、「かば2」の楽日で、観劇する公演は、1日3公演の2公演目で、千秋楽の前の公演。

入口の物販で、パンフ、DVD等を購入しましたが、高けぇー。パンフの内容は、普段の演劇向けと一向に変わりませんが、特典DVDが付いているせいで、値段が高い。

演劇の方は、超面白かった。前作(パート1)より確実にパワアップし、「ネムレナイト」以上だと感じた。

笑いも十分過ぎる程あったし、しんみり感動させる場面もあった。そのシーンでは、客席から、すすり泣く声が聞こえた。

前作を超えるとは、思っていなかったので、正直ビックリ。もっと、観に行けば良かった。平日の公演に落選したのが痛いね。

作・演出は、「おじぎ30度」も担当した散歩道楽太田善也氏で、彼に突出したイメージは持っていなかったが、やればできるではないか! 秋の℃-uteゲキハロもこの調子で頼む!!

前作のストーリーで、中途半端に触れられた寺岡、時任の関係等も明らかになり、しっくり来なかった意味深な過去も解決された。

出演者のキャラも、前作より際だっていて楽しかった。

あと、元美勇伝みーよも出演。普通のカジュアルな格好なんだけど、なんかエロい。ひとみんのエロさとは別物で、全体的に存在自体がエロい。さすが、エロカって言われているだけある。美勇伝の時は、梨華ちゃんばっかり見ていたので、あまり気が付かなかった。同会場の「猫目倶楽部」は、是非、観に行きたい!

柴ちゃんの恋人役が登場したが、なんだ、あの変態メタボ露出スイカ泥棒は! ありゃ、いくらなんでも酷いぞ! ドラマとは言えどもゆるせん!!

ひとみんは、妊娠して、最後は結婚へ。マサオ君は、ひとみんの結婚式で、珍しく、胸が大きく開いたセクシー衣装を着用。

村田さんは、地味だが、面白い。味がある。飾ってあった写真に写っていた、村田さんの恋人?も出演して欲しかったな。

黒ジャケットのつつみかよこも良かった。

是非、「かば3」も上演して欲しい。事務所も手応えを感じているはずなので、やるとは思っているが、ハードルが高くなった。