ハロプロミックス!サマーディナーショー2008石川梨華&吉澤ひとみ&里田まい8月16日(土)第2部 ホテルオークラ東京ベイ クラウンボールルーム

rikamiki2008-08-16


お食事:19:00 ショー:20:00
座席:E−5

ネタばれにご注意下さい。


第2部(夜公演)に参加しました。



駐車場に着いたのは、18時20分頃。昨年と同じ、向かって右側の、2階建て立体駐車場の1階に駐車。時間的には、この位が丁度良いかもしれない。

ホテルのロビーに入り、昨年の記憶から、右へ進む。レストランのテーブルが設置されている通路を抜けていくと、クロークが現れる。2階へ上っていくと会場。



雨が降ったせいか、今日は、比較的涼しかったけど、軽装で行くと決めていたので、昨年とほぼ同様の軽装にて。でも、会場内は、スーツ率が多かった気がする。

座席は、Eテーブルの5番。良くも悪くもなく普通の席だったが、サブステージは、視界が開き、良く見えた。メインステージは、普通に見えた。



食事の時間が終わり、20時からお待ちかねのショー。

バンドは、ステージ下手側から、ギター、ドラム、ベース、キーボードの構成。キーボードは、ミキティの六本木スイートベイジル公演でも演奏していた岩崎肇氏。


01.乙女 パスタに感動

いしよしまいの3人が、バンドが生演奏している前面のメインステージに登場。立ち位置地は、下手側から、まいちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜

衣装は、胸上から肩出しの、青緑のキラキラワンピース。梨華ちゃんは、首紐、よしまいは肩紐で衣装を吊っていた。

衣装は、個人的には、昨年の体のラインが痛いほど分かる大胆なドレスの方が好き。


02.赤い日記帳

立ち位置が左にずれて、梨華ちゃんよっすぃ〜、まいちゃんの順。

この曲は、非常に好きな曲なので嬉しかった。

途中からセリフっぽく歌う「わたしはどんな日記帳を 選べばいいの、、、…♪」は、梨華ちゃん担当。


03.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜

更に、立ち位置が左にずれて、よっすぃ〜、まいちゃん、梨華ちゃんの順。

アレンジを変え、前半は、コーラスにて。ハモる部分もあった。

後半は、バンドがフルに入り、いつも通りのノリで。

歌い終わってから、3人は、会場内のテーブル席の間を歩き、会場中央のサブステージへ移動。

この時は、梨華ちゃんは上手側の客席を歩いたが、下手側を歩いたよっすぃ〜が、すぐ近くを通った。相変わらず、お美しい。よっすぃ〜は、予定より、少し遠回りしたようだ。


04.恋ING里田まい

サブステージで3人のトークの後、まいちんが一人残る。

いしよしは、昨年同様、入口と反対側の壁へ歩いていき、椅子に座って、サブステージを観賞。

恋ING』は、なかなか良かった。まいちゃんとは関係のない娘。のC/Wだが、いい選曲をしたね!


05.男友達/吉澤ひとみ

まいちゃんが歌い終わった頃に、よっすぃ〜がサブステージへ現れる。

2人のMCでは、まいちゃんが歌っている最中に、泣いている女性客が居て、それを見てまいちゃんが、もらい泣きしそうになった話。よっすぃ〜は、その時まいちゃんが、もらい泣きするとすると思ったらしい。

まいちゃんが、サブステージから消え、よっすぃ〜のソロで、MCの後、娘。の『男友達』。


06.ふるさと/石川梨華

よっすぃ〜がソロで歌い終わった頃に、サブステージに梨華ちゃんも登場。

2人のMCの後、よっすぃ〜が掃けて、梨華ちゃんのソロコーナー。

MCの後は、自分が加入前の娘。の『ふるさと』。

サブステージの中央に立ち、1周360度、静かにゆっかり向きを変えるように歌っていました。


07.印象派 ルノアールのように

3人がサブステージへ揃った。

エレジーズ」のこの楽曲は、まいちゃんは持ち歌になり、よっすぃ〜ハロコンで歌ったことがあるが、梨華ちゃんが歌っているのを聴くのは初めて。


08.愛あらば IT’S ALL RIGHT

1コーラス目は、歌いながらの、サブステージからメインステージへの移動がありました。

この移動では、梨華ちゃんは下手側を歩いてくれて、私のすぐ目の前を通過した。

この時、梨華ちゃんの目を見て、軽く頭を下げて挨拶ができ、梨華ちゃんも返してくれたので、ある意味、目的は達成できた。

梨華ちゃんは、間近で見ると、いつもながら、綺麗で、美しくて、可愛過ぎる。

3人がメインステージへ移動してから、この曲を所々フリ付きで歌ってきたので、私も手が自然と動く。


09.ザ☆ピ〜ス!

まさか、この曲がホテルのディナーショーで披露されるとは思わなかった。

メンバーも要所を軽くフリ付きで歌ったので、最後だし、私も要所をフリ付きで。

間奏の梨華ちゃんのセリフを楽しみにしていたら、間奏直前で、3人がじゃんけんを始めた。勝った人がセリフを喋るのか、と気付いた時、梨華ちゃんは1番に負けた orz。よっすぃ〜とまいちゃんがあいこで勝負が着かず、セリフに間に合うのかと思っていたら、よっすぃ〜が勝ち、よっすぃ〜梨華ちゃんのセリフを。よっすぃ〜のを聞くのも初めてだし、たまにはいいか!


この『ピ〜ス!』で、ディナーショーは終了。

セットリストは、この3人らしい内容で、なかなか良かった。

01.乙女 パスタに感動
02.赤い日記帳
03.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜

04.恋ING里田まい
05.男友達/吉澤ひとみ
06.ふるさと/石川梨華
07.印象派 ルノアールのように

08.愛あらば IT’S ALL RIGHT
09.ザ☆ピ〜ス!


千奈美に、料理は以下の通り:








国産牛フィレ肉は美味しかった。

ドリンクは、車で来たので、アルコールは飲まず、オレンジジュース、ウーロン茶、ウーロン茶、オレンジジュースの順番で。


グッズでは、生写真を少々。あと、帰る時に、ホテル20周年の記念クッキーをくれた。



MCの内容が興味深い箇所もあったので、このディナーショーに関しては、後日、触れるかもしれません。