℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜8月17日(日)昼・夜 松戸森のホール21

rikamiki2008-08-17


昼公演: 開演:14:00 座席:3階3列センター
夜公演: 開演:17:30 座席:1階28列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


比較的近く、好きな会場の1つである松戸森のホール21に、℃-uteが来るということで行ってきました。

ここに来るのは、8回目になりますが、初めて、入口から向かって左にある東第2駐車場に案内されました。到着したのは、13時15分位。



昼公演は、3階の座席で、全体的に席は埋まっているんですが、周りが静か。私も、℃-ute単独コンに参戦するのは、約1年4ヶ月振りとなり、様子見がてら、軽く流すような感じで参戦しました。

夜公演は、1階の28列と後ろの方ですが、思っていたよりステージ上のメンバーが良く見え、ホールコンっていいなとしみじみと感じた。今日初めてコンサで見た曲も何曲かあったが、フリコピも問題なく真似できた。

また、列に余裕があり、体のキレも良く、周りがオドリスト系だったので、スロー系以外の曲は、踊りっぱなしで、激しく盛り上がり、燃焼しました。

ツアーも開幕したばかりで、ここからはネタばれになるので、隠します:


セットリストは、以下の通り:

オープニングアクト
00.マノピアノ真野恵里菜

01.江戸の手毬唄?
02.涙の色

VTR(ドドンガドン音頭)
MC

03.ほめられ伸び子のテーマ曲
04.スイーーツ→→→ライブ/岡井千聖有原栞菜
05.イメージカラー/鈴木愛理矢島舞美

英語寸劇(岡井千聖萩原舞有原栞菜

06.桜チラリ
07.乙女COCORO
08.最高級のエンジョイGIRLS
09.通学ベクトル鈴木愛理
10.晴れのプラチナ通り/中島早貴萩原舞
11.めぐる恋の季節
12.LALALA 幸せの歌

寸劇(矢島舞美中島早貴

13.「忘れたくない夏
14.ダイアリー/矢島舞美
15.夏/梅田えりか萩原舞中島早貴有原栞菜岡井千聖
16.大きな愛でもてなして
17.わっきゃない(Z)
18.JUMP
19.都会っ子 純情

アンコール
MC(テンションあげ子 with ℃-ute合唱団)

20.That's the POWER

MC

21.まっさらブルージーンズ

  • 05.イメージカラー/鈴木愛理矢島舞美
    • ℃-uteの3rdアルバムの中で、シングル曲を除いて、1番好きな楽曲。
    • Bメロでは、愛理コールでPPPHをした。
    • 予想していた通り、気持ち良くノレて満足。
  • 08.最高級のエンジョイGIRLS
    • 間奏で、メンバーのタップダンスが披露され、愛理、まいみぃ〜は、ソロでの見せ場もあった。

09.通学ベクトル鈴木愛理

    • イントロ、サビの頭上での手拍子は、盛り上がりますね。何故か、テンションが上がってきます。
    • 頭上で手拍子する為に、愛理もマイクスタンドを使用。
    • Bメロが長い為、愛理へのPPPHも長くなり満足。
  • 18.JUMP
    • ℃-uteのコンサで、1番好きな曲です。
    • ホント、イントロ聴くだけで、気分がハイになる。
    • 後半のサビでは、ヲタに歌わせる演出もあり。
    • ジャンプしまくりで力尽きるので、ラストに持ってきて欲しい。
  • MC(テンションあげ子 with ℃-ute合唱団)
    • テンションあげ子さんの衣装が、ひきそうになる位、凄まじかった。
    • 「……言ったでしょう?」で、メンバーに否定されるパターンでしたね。


微妙な座席だった割には、超楽しかったので、良かった。