シンデレラ the ミュージカル8月23日(土)夜 新宿コマ劇場

rikamiki2008-08-23


出演:モーニング娘。麻路さき愛華みれ・光あけみ・箙かおる
開演:16:00
座席:5列左サイド


約2週間振りのコマ劇場になりました。

座席は5列と舞台に近く、左サイドで、若干、舞台下手側奥に死角が発生しましたが、観劇に支障はなく、申し分ない席でした。

ミュージカルの方は、舞台が近い為、出演者の表情が良く見えて、夢心地といった感じで、オーケストラの音楽とともに、楽しむことができました。

2週間前観た時と、変わってきたことと言えば、予想通り、アドリブが多くなってきました。最初の頃からアドリブを入れてきた継母役の愛華みれは、案の定、更に多くなっていた。

また、義理の姉役のれいな、えりりんも、アドリブを入れてきました。

アドリブは主にウケを狙って入れられる為、アドリブが決まると、客席に笑いが起こります。

靴合わせの時、継母がアドリブで、伝令官小春の頭を叩いた後、小春が次のセリフを言う時に、継母の愛華みれの頭を叩き返すという、思いがけない大胆不敵な行動に出て、その時の客席が1番ウケていました。叩き返したと言っても、思いっきりやれる訳はなく、かつらに擦った感じで、やった後、小春はビビッて大きく逃げ腰でした。

対照的に、主役の愛ちゃん、ガキさんは、アドリブはなく、シリアスに演技を進めていました。ガキさん演じる王子は、だんだん熱くなってきたように感じる。

さゆみんは、妖精より、町娘、令嬢役が、死ぬほど可愛かった。

ショー(ミニライブ)では、オーケストラピット内の奏者が、舞台に向かって、グッズのソロうちわを振っていたり、『C\C(シンデレラコンプレックス)』ではフリを真似ていました。そんな至近距離で、羨ましく感じる。

カーテンコールは、左サイドだった為、ミッツィー、ジュンジュンが正面に、少し中央よりに、亀ちゃんが立っていた。ジュンジュンは、結構、可愛いね。

2回目のカーテンコールでは、娘。メンから挨拶があり、毎回選ばれるようで、その時は、リンリン、ジュンジュン、小春。留学生の2人の挨拶はぎこちなかったけど、思いは伝わってくる。

自分の顔以下に、幕が下りる時、屈んで顔を覗かせようとするメンバーがいるが、王様箙かおるもその一人だった。

今回、関係ありませんが、梨華ちゃんは、20日(水)に、観に来た模様です。

座席は、メッチャ後ろですが、明日も観に行きます。