保田圭&矢口真里スペシャルライブVol.2〜08秋〜at STB1399月6日(土)夕 STB139 スイートベイジル

rikamiki2008-09-06


開演:17:00
座席:1階フロア席


今日は、やぐやすの六本木スイートベイジル公演に参加しました。

前の用が長引いて、会場に到着したのが開場30分後で、既に、入場は終わっており、会場前には誰もいない状態でした。



そんな私を席に案内してくれたのは、いつも良く見掛ける坊主頭の黒服係員。

整理番号は、80番ジャストでしたが、遅れたら何も意味はない。でも、場内は、比較的空いていました。

この会場には、会場の大半を占める長テーブル以外に、いくつか興味のある席があり、その中の1つである、1階最後方の1段高い丸テーブルが空いていたので、そこをチョイス。

ステージには、若干遠いように感じましたが、位置が高いので展望は非常に良い。

千奈美に、他の興味がある席は、1階のテラス側の丸テーブル、2階の内吹き抜け側の丸テーブル、1階フロア席の最前列などがあります。

今日は、ドリンクのみで、「ストレイシープ」をオーダー。かき混ぜるのを忘れた為、最初は甘く、次に酸っぱく、最後は苦かった。多分、甘酸っぱい飲み物だったのかな?



会場内の物販は、2階に設置されていた。生写真はL版のみを購入し、ハロショ引き換えの2Lも予約。あとは、サイン付の「歌ドキッ! Vol.4」DVDを購入。



バンドは、下手側から、キーボード、パーカッション、ギターといった構成。パーカッションは女性プレイヤーでした。

まりっぺは、白っぽい淡色系の衣装で、圭ちゃんは、紺の肩紐のワンピース型のドレス着用で2人が登場。


セットリストは、以下の通り。ライブは、90分くらいでした:

01.真夏の夜の夢松任谷 由実)
02.おもいで(モーニング娘。
03.恋のヌケガラ美勇伝

04.友達の詩(中村中)/保田圭
05.Your Song(Elton John?)/保田圭

06.Tomorrow Never KnowsMr.Children)/矢口真里
07.TSUNAMIサザンオールスターズ)/矢口真里

ジブリメドレー
08.君をのせて
09.いつも何度でも/保田圭
10.テルーの唄/矢口真里
11.ルージュの伝言
12.崖の上のポニョ

13.声(モーニング娘。
14.ここにしか咲かない花コブクロ


先日の、ミキティの公演の時にも感じましたが、もう少し、ハローの楽曲が、多くてもいいのかなと思う。

今回、1番心に残った楽曲は、『おもいで』と『声』で、この2人が古い娘。の曲を歌うと、心に沁みるものがある。

『声』は、やぐっつぁんが娘。を脱退する時期の楽曲なので、その頃を思い出した。

あと、2人のMCは、相変わらず、漫才のような感じ。

この2人と、梨華ちゃん、裕ちゃん、辻ちゃん(子供も連れ)の5人で、夕飯へ行った話しもあった。中澤姉さんのBLOGに書かれていたやつだろう。その時、なっちとかおりんは、都合が付かず、よっすぃ〜は、大阪にいたらしい。


明日は、そのよっすぃ〜のスイートベイジル公演ですが、先約があるので諦めました。

でも、その次のあややのには、チケはありませんが、行きたいですね。