Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜9月7日(日)夜 八王子市民会館

rikamiki2008-09-07


夜公演: 開演:17:30 座席:2階32列センター

ネタばれにご注意下さい。


昨日から開幕したベリのツアー。八王子2日目の夜公演に参戦しました。

今週水曜日リリースの5thアルバムの楽曲は、このコンサで初聴きとなる為、楽曲の新鮮さを味わえる、ある意味、貴重なコンサと言えます。

17時頃、空が暗くなり、雷が光り始めたので、早々に、折りたたみ傘を持って、臨時駐車場から会場へ向かいました。

座席は、2階32列ですが、2階の最前列は27列から始まる(1階の最後列が26列)為、実質は6列。

開幕したばかりのツアーなので、ここからは、隠します:


セットリストは、以下の通り:

オープニングアクト
00.マノピアノ真野恵里菜

01.HAPPY! Stand Up

MC

02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス

VTR(メンバー紹介)

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

MC

05.ガキ大将
06.ジンギスカン

MC

07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
08.Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

漫才(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅

11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷

MC(徳永千奈美熊井友理奈

13.21時までのシンデレラ徳永千奈美熊井友理奈
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

MC

16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春

アンコール
19.BE

MC

20.スッペシャル ジェネレ〜ション

  • 01.HAPPY! Stand Up
  • 02.この指とまれ
    • オープニングは、MCを挟み、新曲が2曲続く。
    • フリにはついていけなかったが、なかなか好感触。
  • 03.行け 行け モンキーダンス
    • イントロが流れるとめちゃテンションが上がり、ライブでは非常に盛り上がる。
    • ダンスをちゃんと覚えたい。
  • 05.ガキ大将
    • VERY BEAUTY』のC/Wで、発売当時に聴きたいと思っていたが披露されず、こうやって、忘れた頃に来るもんですね。
  • 06.ジンギスカン
    • 『…モンキダンス』同様、こちらも、ライブでは盛り上がります。
  • 07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
    • 新曲。詳しくは思い出せないが、結構、良かったという記憶はある。
  • 09.恋の呪縛
    • これは、過去のシングル曲では、1番聴きたかった楽曲なので、披露されて嬉しい。
  • 12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
    • ちょっとヒサブリに聴いたが、こんなに良い楽曲だったけ。。。
    • 聴いていて、気持ちよく、夢心地だった。
  • 14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
    • これも、ちょっとヒサブリ。
    • ベリのC/Wって、地味だけど、味がある。
  • 15.CLAP!
    • 新曲。サビのクラップ、3回連続ジャンプが楽しい。
  • 19.BE
    • 新曲。バラードですね。


時間は、1時間40分位で、少し、短めでしたが、上演中、汗はだくだくで、終わった後は、くたくたでした。

新曲とシングルのC/Wで占められたという印象が強いセットリストでしたが、なかなかの好感触。

5thアルバムの楽曲も良さげなので、是非、今週はフラゲりたい。

予想以上にチケが当選してしまったが、この内容なら、乗りきれそうだ。

次回のベリコンは、中野サンプラザの予定。