一攫千金ヤマワケQ〜責任者はお前だ!〜芸能人秋の学力テスト(10月7日放送/矢口真里・吉澤ひとみ・小川麻琴・三好絵梨香・岡田唯・嗣永桃子・梅田えりか)

rikamiki2008-10-09


番組改編期のこの特番に、ハロメンの出演が定着してきました。

よっすぃ〜やぐっつぁんみーよ、唯ちゃんの4人は、前回と前々回の特番でも出演。同じく出演していた、こういった番組には欠かせない里田まいは、今回、見当たりませんでした。

「チーム ハロプロ!」は、この4人以外に、まこっつぁん、桃子、梅さんが加わった。まこっつぁんは、どうでもいいとして、ベリキューの桃子、梅さんが、このようなTVの大型バラエティ番組に出演するのは珍しく、多分、私に認識では初めて。

そんな桃子は、司会者の田村淳に、珍回答を良く拾われ、TVに映る機会が多く、自然と目立っており、さすが嗣永プロといった感じでした。桃子は、バラエティ番組とかイケそうですね。





同じく珍回答を連発するみよゆいは、今回は桃子に持っていかれた感じで、あまり印象がなかったので、唯やんはもっと胸をアピールした方がいいと思う。




クイズの出来は、今までの中で最悪。チームでの正解の総計が、たった3問。





最後の賞金を賭けたファイナリストには、プレッシャーボールに挑戦したよっすぃ〜が、自分を選択する結果となり、よっすぃ〜が選ばれた。






「フレー!フレー!吉澤さん!」と高い声で応援する桃子が、ここでも面白い。



そんなよっすぃ〜は、最終問題を辛うじだがクリア。見事賞金の109万円をゲット。「チーム ハロプロ!」自体が、賞金を獲得したのは、初めてだと思う。

最後は、よっすぃ〜が、魅せてくれた。

先日の『逃走中』でもそうだが、よっすぃ〜は、ホントに強運だ。

梨華ちゃんも、よっすぃ〜の活躍に負けていられないね!