Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜10月11日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2008-10-11


昼公演: 開演:15:00 座席:1階3列センター通路側
夜公演: 開演:18:30 座席:1階7列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日はベリコン参戦の為、中野へ。

中野通りに近づくにつれ、早稲田通りが渋滞してきたので、途中、新井薬師の方へ抜けたが、それは正解だった。下手に巻き込まれたら、間に合わなかったかもしれない。渋滞の原因は、「中野まつり」のようだ。この季節の中野は、気を付けないといけない。

昼公演は、チケ表記上3列ですが、中野サンプラザは0列が存在するので、実質、6列でした。


まずは、セットリスト:

01.HAPPY! Stand Up

MC

02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス

VTR(メンバー紹介)

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

MC

05.ガキ大将
06.ジンギスカン

MC

07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
08.Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

コント(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅

11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷

MC(徳永千奈美熊井友理奈

13.21時までのシンデレラ徳永千奈美熊井友理奈
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

MC

16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春

アンコール
19.BE

MC

20.スッペシャル ジェネレ〜ション


強く印象に残った点は、昼夜概ね大体同じで、以下の通り:

  • 05.ガキ大将
    • 思いの他、楽曲が心地良く、ダンスはクールで面白い動きもあり、是非、ダンスをもっと完璧に覚えたい。
  • 07.バカにしないで
    • クールでカッコいい楽曲です。
    • 4人(りしゃこ&ユリーネ、雅ちゃん佐紀ちゃん)に、均等にパートがある。
    • 間奏直後の、りしゃこのサビのソロが熱く、最後の「負けないわ…♪」では、表情に迫力がある!
  • 11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
    • ここでもリしゃこは熱唱し、表情が凄い!
  • 12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
    • 前曲『REAL LOVE』を歌いきった険しい表情のりしゃこも、オープニングで、他のメンバーが登場して目が合うと、表情が柔らかくなり笑みがこぼれる。
  • 漫才(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅
    • 昼夜、内容が、異なるんですね。
    • 昼公演は、佐紀ちゃんが仕切る「山手線ゲーム」で、夜公演は、まーさが仕切る「だるまさんがころんだ」。
    • どちらも他のメンバーがふざけて、仕切る人を困らせるのだが、「だるまさんがころんだ」の方が動きがあり、Buono!の『ガチンコでいこう!』のダンスも披露され、面白かった。キャプテンだけBuono!じゃないじゃんと、まーさに、突っ込まれていたり。
  • 15.CLAP!
    • 最後のキスリレーは素晴らしく画期的。
    • 上手側のメンバーから、順に、下手側のメンバーの左の頬にキスをしていく。
    • ラストのりしゃこは、キスする相手が居ないので、会場に向かって!!。
  • アンコール MC
    • 笑顔のちなこがキャワいく、昼公演では、「霊長類が好きです」、夜公演は、「地球に生まれてよかった」。
    • ちなこは、機嫌がいい最高だね!


昼夜とも、それなりに激しく動くことができました。

りしゃこは、センターに居ることも多いが、上手側よりは、むしろ、下手側に居ることが多かった気がした。

基本的に、りしゃこを見ますが、今回は、くまいちょーのことも良く見た。

りしゃこが歌っていてフリがない時などは、くまいちょーのフリを真似てみた。

ベリの2推しは、友理奈で決定ということで、今後は、この2人を上手に見ていきたいと思います。

あと、グッズ売場では、来年のベリのカレンダーを購入しました。