Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜10月12日(日)昼・夜 中野サンプラザ

昼公演: 開演:14:00 座席:1階3列右サイド
夜公演: 開演:17:30 座席:1階12列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日も「中野まつり」が開催されている中野にて、ベリコン参戦。



既に前から、今日の公演がDVD販売されるとの情報が公開されていた通り、ホール内には沢山のカメラが・・・、ソロバージョンのDVDも販売されそうな位。

今日は、メンバーがやけに微笑んでくると思っていたら、オレの前に居たビデオカメラに対してだった。

昼公演は、チケ表記上3列ですが、中野サンプラザの前ブロックは、湾曲しており、端に行くほどステージに近づくので、実質、2.5列。昼公演は、ステージが近くてホント最高でした。

また、念の為に、セットリストを掲載:

01.HAPPY! Stand Up

MC

02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス

VTR(メンバー紹介)

04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

MC

05.ガキ大将
06.ジンギスカン

MC

07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
08.Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜

コント(清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅

11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷

MC(徳永千奈美熊井友理奈

13.21時までのシンデレラ徳永千奈美熊井友理奈
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!

MC

16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春

アンコール
19.BE

MC

20.スッペシャル ジェネレ〜ション


そして、気になった楽曲は、以下の通り:

  • 01.HAPPY! Stand Up
    • この楽曲のイントロは、テンションが上がるので、コンサの1曲目に相応しい。
    • 昨日から気が付いていたが、サビのソロの部分を歌っているのは、全てりしゃこですね。
  • 04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
    • 前半は、りしゃこが上手側に位置し、後半は、ユリーネ来てくれて、夢のようなひと時。
    • この楽曲は、全体的に、メンバーの動きがキュートで、酔いしれる。
  • 05.ガキ大将
    • 今日は、疲れが残っているんだけど、体のキレが良く、結構踊れた。2日4連戦の2日目の恩恵ですね。
    • 今日も、なかなか楽しめました。
  • 06.ジンギスカン
    • サビのフリで、手と足を左右に動かす時、意識してるんだけど、どうしても一緒の方向に動いてしまう。
  • 07.バカにしないで/清水・夏焼・熊井・菅谷
    • 今日もクールだったよ!
  • 09.恋の呪縛
    • Aメロでは、フリをしながら、前列の4人に対し、「L、O、V、E、ラブリー」コール。
  • 11.REAL LOVE/菅谷梨沙子
    • 大音量で聴くと迫力が凄いね。激しいロックバラードで、病み付きになりそう。
    • ステージ上を上手側に歩いてきた時に、間近で見たりしゃこは、やはり文句なしにカワイイ。
    • 歌の最中、スクリーンには、モノトーン調で、りしゃこをフィーチャした映像が流れる。
    • 間奏のセリフ「いろんなところ 連れてかれるけど…♪」はオケ。
    • 後半のサビの「私じゃないわ…♪」は、スクリーンのりしゃこが歌う。
  • 12.恋してる時はいつも・・・/清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
    • 『REAL LOVE』を歌い終えたりしゃこは、オープニングで、上手側袖から現れたみやびちゃんに笑顔で手を振り、2人寄り添いながらステージ内を上がって行く。
    • 前半は、5人、座りながら。
    • 今回のメインは、佐紀ちゃんと桃子で、サビのこの2人のハモリが心地良い。
  • MC(徳永千奈美熊井友理奈
    • 最初、階段を下りる時、2人で譲り合う。
    • この2人が並ぶと、ちなこが小柄に見える。
    • 今日は、昼夜とも、ステージ上の床に座ってのトーク
  • 15.CLAP!
    • ちなこ→ユリーネ→みーやの3人がAメロを歌う。
    • ラストの超萌え萌えのキスリレーの順番は、りしゃこ←桃子←ユリーネ←みーや←ちなこ←佐紀ちゃん←まーさ。
    • まーさの腰が凄く、白くて太いのに目を惹いた。10代の女の子とは思えない、30代以上の女性のエロさみたいなものを感じた。


他には、間近で見た雅ちゃんは、際立って美人でした。

友理奈は、眉毛に手を入れており、だいぶ大人っぽい顔つきになっていた。ちょっぴり怖いかもしれない。

夜公演の最後は、「ベリーズ最高!」、「おやすみやび」、「おつかれさまーさ」、「万歳!!」をやって会場を後に。

4公演とも激しく動いたので非常に疲れた。

次回、ベリとは、東京厚生年金会館にて。