Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜3月1日(日)昼 ハーモニーホール座間

rikamiki2009-03-01


昼公演: 開演:14:00
座席:1階P列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


昨日土曜日からベリコンが開幕。今日の昼公演に参戦しました。

現場付近に着いたのが、13時半位だったので、メインの地下駐車場は最初から諦めて、臨時駐車場に直行。

グッズを購入してから席に着き、公演は、約10分押しで始まった。

最初のMCでキャプテンから報告されて、初めてちなこが居ないことに気が付いたが、ちなこは体調を崩しドクターストップでお休みとのこと。今日は、6人のベリーズだった。


開幕したばかりなので、ここからは隠します。


セットリストは、以下の通り:

01.抱きしめて 抱きしめて

MC

02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.サヨナラ 激しき恋

メンバー紹介VTR

04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ Ver.)

MC

06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ清水佐紀夏焼雅
09.さぼり/菅谷梨沙子
10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/須藤茉麻(バックダンサー:嗣永・熊井)
11.あいたいけど…/嗣永桃子熊井友理奈
12.男の子

MC

13.Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春

MC

18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!

アンコール
20.あなたなしでは生きてゆけない

MC

21.そのすべての愛に


欠場:徳永千奈美


印象に残った点は以下の通り:

  • 01.抱きしめて 抱きしめて
    • 1曲目に最新のシングルを持ってくる、良くあるパターン。
    • 個人的にはイマイチな曲だが、ライブで聴くと映える。
  • 04.HAPPY!Stand Up
    • 全身シルバーで、宇宙の戦闘服をイメージしたような衣装で登場。
    • この曲では、更に、銃を持って歌っていた。
    • 何よりも、りしゃこの白い太股が悩ましかった。
  • 05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ Ver.)
    • 冒頭では、メンバーが集まって、佐紀ちゃん主導で、調子笛で音律を合わせていた。
    • アカペラが始まり、最初は何の曲か分からず桃子のパートが多いなぁと思っていたら、なるほど、この曲だった。
  • 08.サクラハラクサ清水佐紀夏焼雅
    • SSA単独コン以来ですね。
    • 前々から聴きたいなとは思っており、忘れた頃にやってくる。
    • でも、あまり披露されない楽曲だから、みんなで歌ってもいいじゃんと感じる。
  • 10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/須藤茉麻(バックダンサー:嗣永・熊井)
    • まさかのまーさソロ。
    • この曲は1人じゃ寂しいと感じたが、本来ならば、欠場した千奈美と2人で歌うみたいだ。
    • この楽曲も、みんなで歌った方が、楽しいんじゃないか?
  • 11.あいたいけど…/嗣永桃子熊井友理奈
    • 本来ならば、ちなことまーさが、バックダンサーで登場するみたいだが、今日は、バックダンサーはなし。
  • 14.フラれパターン
    • MADAYADEのC/W。
    • これが披露されることを期待していたので嬉しかった。
  • 20.あなたなしでは生きてゆけない
    • アンコールの衣装が、チケやポスターに描かれている、いや、それ以上の貴族チックなドレスで素晴らしかった。
    • 特に、りしゃこは、神懸り的な可愛さだった。
    • 次回の公演には、あれをグッズの生写真で売って欲しい。
    • 21.そのすべての愛に
    • バラード。
    • Aメロにりしゃこだけソロがないと憤慨していたら、Bメロにりしゃこのソロが用意されていた。


本来ならば、『男の子』の後に、ちなこ、ユリーネ、りしゃこが出演する寸劇があるようだ。

この会場は、箱が小さいので、P列とは言えども、ステージが近く、いい感じだった。

ヒサブリのコンサの割には、体は軽く、キレが良く動けたと思う。

千奈美の体調が良くなることを願う。