HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜3月14日(土)1回目公演 Zepp Tokyo

rikamiki2009-03-14


1回目公演: 開演:12:35
座席:1階6列センター
出演:保田圭矢口真里藤本美貴里田まいBerryz工房真野恵里菜


今日はハロテンの1回目公演(3回まわし)へ行ってきました。

写真集をリリースしたばかりのまーさは、インフルエンザで欠場だった。

座席は、1階の6列目だけれど、1列目がないので、実質、5列目。位置的には、本当にど真ん中で、なかなかの良席でした。

並び的には、りしゃこ熊井ちゃんは、2人並んでセンターが多かったので、ホントに良かった。

イベントの内容は、ハロプロイントロ当てクイズ、90秒のソロトークといった企画があり、その合間に、ミニライブが行われた。

イントロ当てクイズは、ファンから事前の投票があり、1番人気はやぐっつぁんで、最下位は圭ちゃん。

結果、桃子がリードしたが、最後で、やぐっつぁんが逆転。

やぐっつぁんを投票した人から抽選で3名が選ばれ、ステージ上で、全出演メンバーと記念写真が撮られた。(優勝したやぐっつぁんは、選ばれた人の真横)でも、これは大晒しで、ハズい。私は、めんどいので、投票しなかった。

ミキティは、曲名が分からずキレ気味だったが、自分のデビュー曲で答えることができて(怖くて他のみんなが遠慮)、やっとご機嫌が直った。

90秒トークは、全員ではなく抽選で、ミキティ、ユリーネ、まのえりが選ばれた。

トークの概要は以下の通り:

  • ミキティ
    • テーマの選択は、「秘密にしていたエピソード」。
    • 昔は鼻血が良く出て、ライブのアンコールに登場できなかったこともあった。
    • しかし、鼻を焼いたら直った。
  • 熊井ちゃん
    • テーマの選択は、「フリーエピソード」。
    • 先日、中学校を卒業した。
    • 中学時代は楽しかった。
    • 熊井ちゃんは、考えがまとまらず、いっぱいいっぱいで言葉が出ない厳しい状態だった。でした。先輩の助け舟もあり。
  • まのえり
    • テーマの選択は、「今だから謝りますエピソード」。
    • フットサルでミキティにぶつかったが、その時は謝ることができなかった。
    • でも、今ここで、ミキティに謝罪。


最後は握手会。ステージ上に、握手しているメンバーが見えない程、黒服の係員が大勢立ちはだかった。

順番は、

真野←清水←桃子←徳永←雅←熊井←梨沙子←藤本←里田←矢口←保田

前から順なので、私の番は初めの方とあって、みんな笑顔で元気だった。

掛ける言葉を一人一人変えるのは至難の業なので、手抜きで芸がないが、同じ言葉を複数のメンバーに掛けた。

圭ちゃん、まりっぺ、まいちゃんには、「BLOGみています」。

最初の圭ちゃんは、異常にスローだったが、残念なことに話すことがない。

ミキティには、「明治座へ行きます」。

お目当てのりしゃこには、「来月誕生日だね。早いけど、おめでとう!」。ここでちょっと止まってしまったので、後ろの係員に流され、振り返ってりしゃこを見る形になった。

熊井ちゃんからキャプテンまでは、全て、「頑張ってください!」。

熊井ちゃんには、何か追加で言おうと思って一瞬立ち止まってしまったが、後ろの係員に流され、何も言えずに。

桃子の握力は凄かった。

まのえりには、「CD買いますね。」

最後は、係員から色紙を受け取って終了。



熊井ちゃんは、客席を良く見る。顔はまっすぐだが、目線で頻繁に客席を見渡す。その為、熊井ちゃんをずっと見つめていると、目線が何十回も合っている錯覚に陥る。また、まのえりが話していて、他のメンバーは皆そっちへ向いているのに、熊井ちゃんだけ客席を見ていることもあった。

まいちゃんとまのえりは、ホットパンツで、脚が素晴らしかった。特に、まいちゃんのは、あのごまももを思い出させる。

また、まいちゃんは、顔が四角く黒くて、ごつい感じがした。でも、トークは非常に面白い。

やぐっつぁんは、髪型がツインテール。年齢の割には、可愛いと思う。いつまでも、こんな感じでいて欲しい。



ミキティは、あまり機嫌が良くなかったように見える。ワンダメンにとっては、さぞかし怖いだろう。

エルダーメンと一緒だと、ワンダメンは遠慮しがちで静かになる。そんな中、桃子だけは積極的に、エルダーメンに話しかけていた。ミキティに対して、「え〜ももはこわいです〜」とはっきり言う所なんぞは、恐れを知らない。

それにしても、やっぱ、ベリはかわいい!


最後に、セットリスト:

01.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
02.浮気なハニーパイ


03.行くZYX!FLY HIGH
04.モーニングコーヒー


05.HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜