モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜3月21日(土)昼・夜 松戸森のホール21 大ホール

rikamiki2009-03-21


昼公演: 開演:14:30 座席:1階7列センター通路側
夜公演: 開演:18:00 座席:1階19列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、STB139スイートベイジルにて、「石川梨華 スペシャルワンマンライブ」があるのだが、先行受付で落選したので、もともと当選していた娘。コンに参戦してきた。

松戸森のホール21に来るのは、9回目になるが、初めて、地下駐車場に案内された。一般車の利用は、地下2階のようだ。

天気が良く、暖かくなってきたので、外の駐車場でも良かった。

娘。の春ツアーは、昨日、同会場にて開幕。もちろん、いつも通り、セトリは知らない状態で参戦。

そういう状況なので、隠します。


以下、セットリスト:

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
03.みかん

MC

04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片思いの終わりに(亀井絵里

MC(昼公演:亀井、夜公演:道重)

07.ファインエモーション(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳、バックダンサー:ジュン・リン)
09.弱虫(新垣里沙
10.It's You(道重さゆみ、バックダンサー:高橋・亀井)

MC(久住小春・ジュンジュン)

メドレー(5曲)
11.LOVEマシーン
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!(アカペラ:リンリン→全員)

MC(亀井・道重・リンリン)

16.香水(久住小春・ジュンジュン)
17.The美学(田中れいな

MC(MC GAKI

18.夢から醒めて高橋愛
19.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
20.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
22.リゾナント ブルー

MC

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

MC

25.雨の降らない星では愛せないだろう?


コンサの方は、メンバーがソロで歌う曲が多かった。小春、ジュンリン以外の6人に、ソロ曲があった。

『弱虫』は、オリジナルでは、1コーラス目はガキさん、2コーラス目はさゆが歌う。今回は、ガキさんのソロとなったが、この時点で、さゆのソロ『It's You』が披露されることが分かった。

さゆの『It's You』では、まさか、あの愛ちゃんがバックダンサーとは恐れ多い。

Newアルバムを引っさげてのツアーで、かつ、持ち歌が多い娘。で、ネタは十分にある筈なのに、メロンの『香水』、あややの『美学』がセトリに組み込まれるとは。。。

でも、『美学』では、れいなの腰振りが楽しめる。

メドレーは、最初だからか、ノリ難い。だんだん慣れてくるといいが。

えりソロ後のMCは、公演ごとに変わるようだ。

昼公演は、ソロを歌い終わったえりが、そのままMC。

夜公演は、嬉しいことにさゆみん。座る時、脚の置き方に気を使っていたのが可愛い。良くヲタが、「えーーー!」というが、「『え』、の次は、『お』」と、ヲタを上手くかわしていた。

昼公演は、7列目とあって、ステージが近かった。

疲れていて、明日もいろいろあるので、今日はこの辺で。