℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜4月11日(土)夜 松戸森のホール21 大ホール

rikamiki2009-04-11


夜公演: 開演:18:30
座席:3階3列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日から、℃-uteコンが開幕。ということで、夜公演に参戦しました。

外の春の気候を感じたかったので、3箇所全部空車だったけど、地下駐車場には入らず、東第1駐車場を利用。習慣的に、県道51号線をバックに駐車。



座席は、昨夏のツアー初参戦時も、同会場で、3階3列だったが、また、3階3列。ステージへの眺めは良いが遠い。

隣が空席だったので、これは、踊るしかないだろうと思い、激しく踊りまくった。

開幕日なので、ここからは隠します。


セットリストは、以下の通り:

01.★憧れ My STAR
02.FOREVER LOVE

VTR(最高級のエンジョイGIRLS)

03.Bye Bye Bye!

MC

04.セブンティーンズ VOW
05.涙の色
06.One's LIFE/梅田えりか岡井千聖萩原舞

MC(梅田えりか岡井千聖萩原舞

07.Yes! all my family/鈴木愛理
08.めぐる恋の季節
09.Go Go Go!
10.約束は特にしないわ

MC(中島早貴鈴木愛理

11.青春ソング/矢島舞美
12.愛してる 愛してる/中島早貴岡井千聖
13.ほめられ伸び子のテーマ曲

寸劇(タップ教室)

14.桜チラリ
15.大きな愛でもてなして
16.SHINES

MC

17.都会っ子 純情
18.まっさらブルージーンズ
19.JUMP

アンコール
20.僕らの輝き

MC

21.Big dreams


激しく踊りまくった為か、疲ればかりが残り、今回、楽曲の印象は少ない。

従って、私のコメントも少ない。

  • 01.★憧れ My STAR
    • 1曲目は、最新アルバム「4憧れ My STAR」の1曲目でもあるこの曲。
    • これは予想通りで、来週リリースされる最新シングルより、こちらの曲の方が、力の入れようがハンパない。
  • 03.Bye Bye Bye!
    • 前述した最新シングル。
    • あまり、この曲特有のファンキーさは感じなかった。
  • 07.Yes! all my family/鈴木愛理
    • 愛理のソロ曲が聴けて満足。
  • MC(中島早貴鈴木愛理
    • 修学旅行での寝相の話。
    • なっきぃは、寝てる時、壁をガンガン蹴っていたらしい。
    • 愛理は、右手を上に、左手を下に向けて、ハニワみたい寝ていたとのこと。これは、愛理らしいね。
    • 千奈美に、昼公演は、愛理ではなく、まいみぃ〜なっきぃが登場したらしく、公演毎に変わるようだ。
  • 12.愛してる 愛してる/中島早貴岡井千聖
    • 欠場の栞菜の代役は、ちっさー
    • 但し、昼公演の代役は、まいまいだったらしく、これも公演毎に変わるようだ。
  • 寸劇(タップ教室)
    • 愛理が扮する「キャロライン鈴木」がタップの先生で、メンバーにタップを教える。
    • キャロライン鈴木のキャラの濃さにビックリ! 愛理が、あんなキャラが濃い役を演じられるとは思わなかった。
    • まいみぃ〜が、キャロライン鈴木にぶたれて倒れこみ、「親にも殴られたことないのに」と、根性物っぽい要素も。
  • 14.桜チラリ
    • 前の寸劇の何気ないタップが、『桜チラリ』の楽曲に合わせたものだった。
    • 前半は、タップダンスを交えて披露。
  • 19.JUMP
    • やっぱ、ラストはこの曲。
    • ラストは、ヲタの合唱もあった。


これ以外は、最初の方どこかで、まいみぃ〜が、玉を客席に向かって蹴っていた。

まだまだ参戦予定はあるので、レポの方は、その時にでも、また.....

日替わり2L生写真に関しては、愛理のが売り切れだったので、℃-ute2推しのまいみぃ〜のを購入。