℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜4月19日(日)昼 八王子市民会館

rikamiki2009-04-19


昼公演: 開演:15:00
座席:1階22列左サイド通路側

ネタばれにご注意下さい。


今日は、℃-uteコンの昼公演に参戦。

現場付近に着いてから、まず、富士森公園の臨時駐車場へ行ってみたが、今日は、盆栽市の駐車場になっていた。早々に諦めて、八日町のコインパーキングへ。

会場に着いてから、外の物販で、愛理の日替わり2L生写真を購入。

座席は、通路側だった為、オドリストモードだった。

今ツアーは、なかさきちゃんに人気が出てきたことを感じさせる。可愛くなったせいだろうか。

『約束は特にしないわ』後のMCと『愛してる 愛してる』は、公演毎にメンバーを変えるが、どちらもなっきぃは不変で、なっきぃの相手が、MCの方は、まいみぃ〜 OR 愛理、『愛してる 愛してる』は、梅さん OR 千聖 OR まいまいのいずれかに変わり、なっきぃ中心に動いている錯覚に陥る。

千奈美に、昼公演のなっきぃのお相手は、MCが愛理で、『愛してる 愛してる』はちっさーだった。

これは、先週入った松戸初日の夜公演と同じだった。

これも公演毎に変わるが、『SHINES』で、客席にボールを蹴ったのは、梅さん。

タップ教室の寸劇は、先週の愛理は「キャロライン鈴木」と名乗っていた筈だが、今週は「キャロライン愛理」になっていた。

この寸劇は超面白いが、愛理が関西弁を喋ったり、メンバーの股を覗き込んで「ポー」とか、私の愛理のイメージが壊れていく。

楽曲では、梅さん、千聖、まいまいの3人が歌うラップ系の『One's LIFE』が、今回、印象に残った。

ラップ調のダンスも良かったが、歌詞が事の他良かったので、今度、歌詞カードを見ながら、じっくり聴いてみたい。

このツアーは、まだまだ、参戦予定はあるので、今日は、この辺で。

と思ったが、大事なことを書き忘れていた。

アンコールのMCで、まいみぃ〜が、嬉しそうに、重大な発表があるというので、明日リリースされる自分の写真集の告知かなと思っていたら、Newシングルのリリースが決まったという嬉しいニュース。

でも、その後。キャンディーズの『暑中お見舞い申し上げます』のカバーと聴いて、愕然としたのは言うまでもない。ガクッとマジにコケタね。