ミコトマネキン4月23日(木)夜 赤坂レッドシアター

rikamiki2009-04-23


出演:柴田あゆみ保田圭三好絵梨香能登有沙・武井シュウイチ 他
夜公演: 開演:19:00 座席B列センター

ネタばれにご注意下さい。


柴ちゃん主演の「ミコトマネキン」を観てきました。

総武線各駅の御茶の水で、千代田線(新御茶の水)に乗り換えて、赤坂駅から会場へ。

赤坂には、草なぎ剛が、公然わいせつ容疑で逮捕された檜町公園があるので、一瞬行ってみようかと考えたが、寒いしバカらしいのでやめた。

赤坂レッドシアターは、初めての会場。場所は分かり難かった。

でも、席はちょっとゆとりがあって、池袋シアターグリーン(BIG TREE)みたいに窮屈な思いはしなかった。

今日の座席は、2列目でステージに近く、それもど真ん中とあって、なかなか良かった。

間近で柴ちゃんの可愛さが、十分に堪能できた。

最初は、地味な眼鏡の店員役のみーよだったが、途中、胸元が開いた衣装に変わった。距離が近いと、谷間に向かっている視線がバレそうだが、みーよにエロいやつと思われても構わないので、柴ちゃんの視線を気にしながら、みーよの胸元に目をやった。

のっちは、実際は大学生なんだけど、体が小さいせいか子供っぽいね。

圭ちゃんは、大人の既婚女性の役を無難にこなしていた。ラストでは、お腹が大きな妊婦役だったが、まったく違和感はなかった。

今回、脚本・演出は、トノチョ’の中村純壱郎。トノチョ’の舞台は、過去に、2回観ている。看板俳優武井シュウイチの目と口の動きがオーバーな話し方は、やはり健在だった。

情熱的占い師役のRucaは、かおりんカジュアルディナーショーでゲスト出演していたあの「ルカ」ですかね? 柴ちゃんとのダンスでは、ナイスバディも見せてくれた。

柴ちゃんは、元気で活発で悪戯好きな女の子の役。こういう役柄に、柴ちゃんは強い。

舞台の方は、思っていた以上に面白かった。公演時間は、1時間45分位だったが、時間が経つのを忘れてしまった。

週末に、もう1公演観るので、他の感想は、その時にでも。