ミコトマネキン4月26日(日)朝 赤坂レッドシアター

rikamiki2009-04-26


出演:柴田あゆみ保田圭三好絵梨香能登有沙・武井シュウイチ 他
開演:12:30
座席:J列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日は、柴ちゃん主演舞台である「ミコトマネキン」、3回公演のうちの1回目を観てきました。

先週の木曜日の夜は、劇場まで、ネオンがきらめく超飲み屋街の中を歩いたが、今日の日曜日の昼間は、打って変わって閑散としていた。



ゆとりがあると思っていた座席だったが、今日は、そんなでもなかった。前の方を見ると、1列目と2列目は特別だった。(固定席ではなく、床の上に椅子を置いていた。)

今日の座席は、実質10列だが、箱が小さいので、ステージは良く見える。

舞台のストーリーは、ラブコメディー。ハローに興味がない普通の人が観ても面白いんじゃないかと思う。

柴ちゃん目的であれば、完全に主役を演じていて当然セリフも多い、柴ちゃんナチュラルな可愛さが十分に堪能できるだろう。

最後、柴ちゃんと結ばれる、服部絋平という役者も、平凡な大学生をコミカルに演じていた。この大学生が、4年間憧れ続けていた既婚女性役が圭ちゃんということから、圭ちゃんに告る時に、力強く抱きしめてしまうシーンもあった。

目がギョロっとした、ガブリエル役の森下了太という役者が面白かった。

みよπ、ルカπもバッチリだった。

今日の1回目公演は、終劇後、アフタートークショーが行われた。

メンバーは、柴ちゃん、のっち、武井シュウイチと脚本・演出の中村純壱郎の4人。

柴ちゃんが、やけに貫禄があった。MCの中村純壱郎氏が、前にやっているので柴ちゃんの紹介を飛ばそうとしたが、今日、初めて観に来る人もいるのでと、柴ちゃんはやってのけた。

柴ちゃん>中村純壱郎氏という感じですね。中村純壱郎氏は、トークショーとか慣れていないと思うので、仕方がない。

のっちも、エッグの子にしては余裕があり、良く喋る。エッグとは言っても、20歳になるわけだが。

最後に、出演メンバー全員が登場。柴ちゃんは、気を使ってか、圭ちゃんを前に出そうとしていた。

この時、大半のメンバーは、グッズのTシャツを着ていたが、安っぽい感じがした。

今日が楽日かた思いきや、来週の土曜日まで、休みなく公演があるみたいなので、出演者には、体に気をつけて頑張ってもらいたい!!