モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜5月2日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2009-05-02


昼公演: 開演:15:30 座席:1階4列センター通路側
夜公演: 開演:19:00 座席:1階12列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、中野の娘。コンに参戦してきました。昼夜の参戦。

予想通り、39thシングルとなる新曲『しょうがない 夢追い人』が、ライブ初披露された。

4曲目の『笑顔YESヌード』が、新曲に置き換えられた。

取り敢えず、曲調や歌詞が切ない新曲なんで、じっくり聴いてみようかと思ったが、サビでは、感情が入り込んできて、フリ付きで踊っていた。

それ以外に、今日は、娘。の公演前には、まのえりオープニングアクトが開催された。

まのえり2ndシングルとなる『はじめての経験』は、簡単なフリもある、軽い感じのポップス。ちょっと軽いかな。

エッグメンがバックダンサーだったが、私は、ゆうかりんとかにょんしか知らない。それにしても、みんな髪を垂らして同じに見えるので、まのえりが紹介するまで見分けが付かなかった。

昼公演の座席は、4列だったが、0列が3列ほどあったので、実質は7列。ステージが近いので、観るのに集中しょうかと思ったが、通路側席だったので、バラード系以外は、踊りまくる結果となってしまった。

夜公演の座席は、前ブロックの最後列となる12列。ステージは遠くなく、バラード系は集中して観て、それ以外は踊った。

夜公演、アンコールが終わって掃ける時、下手側上段で、さゆみんミッツィーがキス。さゆもホント好きだね。

それにしても、疲れたので、この辺りで。


以下、セットリスト:

オープニングアクト
00.はじめての経験/真野恵里菜(バックダンサー:古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音関根梓小川紗季


01.SONGS
02.泣いちゃうかも

メンバー紹介VTR

03.みかん

MC

04.しょうがない 夢追い人
05.情熱のキスを一つ/高橋・新垣・田中
06.片思いの終わりに/亀井絵里

MC(昼公演:亀井、夜公演:田中)

07.ファインエモーション/ジュンジュン・リンリン
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(バックダンサー:ジュン・リン)
09.弱虫/新垣里沙
10.It's You/道重さゆみ(バックダンサー:高橋・亀井)

MC(久住小春・ジュンジュン)


メドレー(5曲)
11.LOVEマシーン
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!/リンリン(アカペラ)→全員

MC(亀井・道重・リンリン)

16.香水/久住小春・ジュンジュン
17.The美学/田中れいな

MC(MC GAKI

18.夢から醒めて高橋愛
19.Take off is now!/高橋・新垣・田中
20.グルグルJUMP/久住・ジュン・リン
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
22.リゾナント ブルー

MC

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

MC

25.雨の降らない星では愛せないだろう?