モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜5月3日(日)昼 中野サンプラザ

rikamiki2009-05-03


昼公演: 開演:14:30 座席:2階10列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日の中野の娘。コンは、昼公演のみの参戦。

座席が2階の10列と、この距離だと表情なんて全く分からないので、モニターのお世話になった。

そんな座席だったので、大した期待はしないで臨んだが、盛り上がるべき所は盛り上がり、それなりに楽しかった。

注目の1つだった新曲『しょうがない 夢追い人』は、望んでいた曲調ではないんだけど、良い楽曲だとは思う。シングルに、似た曲調の暗い曲を続けるのがよくないんだろうね。

ソロMCは、昨日の昼と同様に、えりりんが担当。さゆを期待していたが、えりがソロ曲を歌い終わった後、そのままステージに残って座りこむパターンだった。

娘。では、さゆが1番好きなことには変わりないが、最近、自分の中で、ガキさんの株が上がってきた。

娘。コンでは、基本的に「さゆ」コールだけだったが、この中野公演では、若干だけど「ガキさん」コールもするようになった。

ガキさんソロの『弱虫』に、毎回、酔いしれた。夏のあいがきのディナーショーにも行きたくなってきた。愛ちゃんのソロ曲『夢から醒めて』も良かったし。

昨秋のツアーでは、小春ジュンリンの『グルグルJUMP』をアホっぽい曲とバカにしていたが、今ツアーでは、毎回楽しみにしていて、毎回サビでは回っている自分がいた。

娘。は、ベリキューに較べ、メンバー自体、パフォーマンスに華がある。

この娘。のツアーは、自分は、今日のこの公演で最後。

秋のツアーは、娘。コンを多めに参戦したい。