Berryz工房「青春バスガイド」PV

rikamiki2009-05-19


先週末の東京厚生年金会館でのベリコンで初披露された曲の1つ「青春バスガイド」のPVが公開された。

歌詞は、バスガイドに恋した男子の話で、その男の目線で表現されている為、男言葉になっている。

そのように今までにないパターンで、曲もカッコいい部類に入るので、個人的には好きだ。

PVの登場人物として、修学旅行生をベリが演じ、その修学旅行生を引率しているバスガイドに、テレ東の大江麻理子アナが登場している。






そして、修学旅行生のベリは、バスガイドに扮する大江アナに大きな好意を持っているというシチュエーション。







個人的には、大江アナのことは、モヤモヤさまぁ〜ずに出演しているのを見て、歳の割には可愛いと常々感じていた。



「みんなにやさしくするなよ…♪」という歌詞の通り、バスガイドが特定の生徒に話しかけると、他の生徒達がそれに嫉妬して不機嫌になる。



ベリの男子学生服姿も、思いのほか決まっている。特に、熊井ちゃん









また、くまいちょーが持ち歩いているカメラが凄い。



メンバーが、バスガイドに扮したショットも交ざっている。りしゃこは、何やっても可愛いね。






東京厚生年金会館でも披露されたが、この曲の衣装は、こんな感じになります。