Berryz工房ファンの集い20095月31日(日)1公演目 中野サンプラザ

rikamiki2009-05-31


1公演目: 開演:13:00 座席:1階23列センター


ベリのFCイベに行ってきました。2回回しの1回目公演。

開場が遅れたらしく、10分以上遅れての開演。

いきなりライブからのスタート。

01.BERRY FIELDS
02.付き合ってるのに片思い
03.ライバル
04.ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房Ver.)
05.青春バスガイド

セットリストは、なかなか良かった。周りが激しかったので、私もつられて激しく踊ってしまった。

Tシャツではなく、普通の服装だったし、飲み物も持って行かなかったので、暑くて死にそうだった。

タオルを持って行かなかったので、ハンカチを握りながら、踊っていた。

BERRY FIELDS』はヒサブリ。聴けたのは嬉しい。

『付き片』は、好きな曲なので、テンションが上がった。

新曲の『ライバル』は、PVを見まくっていたので、楽しく付いていけた。

ちなこが言っていたが、『ダーリン I LOVE YOU』をベリだけで披露するのは、初めてのようだ。

新曲『青春バスガイド』の初めで、佐紀ちゃんが、「この曲でお別れです。」と訳の分からんことを言っていた。

そしたら、『青春バスガイド』が終わったら、メンバーが全員掃けていき、ちょっと小ばかにしたような公演終了のアナウンスが。

30分くらいしか経っていないので、狐につままれた感じでいたら、VTRが始まった。

VTRからは、以下のような構成。

VTR(24ネタミニドラマ)
寸劇(Berryz仮面
腕相撲大会
黒髭危機一髪ゲーム


06.我ら!Berryz仮面


アフタートークショー
ミニドラマNG集
サイン入りポスター抽選会

出演は、ベリメンのみで、まーさが仕切っていたような感じだった。

内容はぐだぐだだったけど、メンバーの素に近い喋りが聞けて、それなりに面白かった。
千奈美に、腕相撲の最下位は千奈美で、黒髭危機一髪で引っ掛かったのはりしゃこだった。

以前からの告知通り、新型インフルエンザの影響で、握手会はなかった。終わったのが、14時40分過ぎだったので、その分、時間は長めだった。

最後に、9月にベリでゲキハロが公演されるとの発表。

今回は、ベリメンを近くで見る機会が全くなかったので、ゲキハロで、なんとかリベンジしたい。