MEN's WORK ★☆北区つかこうへい劇団協力公演こもれびの中で20096月14日(日)昼 文化学院講堂

rikamiki2009-06-14


作・演出:西澤周市
出演:小川麻琴Erina・伊藤久美子・高野愛・松本眞佳・三浦祐介 他
開演:13:00
座席:1階D列センター右寄り


まこっちゃんの主演舞台を観てきました。

私は昼公演だったが、夜公演には、石川梨華姉さんが観に来ていたようだ。

すれ違いだが、梨華ちゃんがここに観に来たというだけで満足だ!



http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=565169276


会場は、文化学院という専門学校。まずは階段で2階に上がり、そこからエレベーターで5階に上がってから、更に、別のエレベーターに乗り換えて13階に上がった。




会場は、この専門学校の講堂みたいな場所。1階は前後2ブロックに分かれていて、前ブロックには指定席が存在し、後ブロックは全部自由席みたいで、2階(14階)席も存在した。私の座席は、D列の指定席だった。

まずは、演出家の西澤氏が、舞台に現れ、5分位の前説。

お芝居の内容は、青春熱血バスケ物語で、マコトを含む役者みんなパワー溢れる熱い演技を見せてくれた。

東京アリス」では、私的に、マコの印象が殆どなかったので、主演を務められるのか心配だったが、セリフも流暢だったし、表情もよく、いい演技をしていたと思う。ダンスもあった。

東京アリス」で、梨華ちゃんの姉のダメ亭主役だった三浦祐介氏が、バスケのコーチ役で出演。「東京アリス」の時よりは、ずっといい役だった。、

Erina、伊藤久美子、松本眞佳など共演の女の子も可愛かった。

マコの役は、高校バスケ部のキャプテンで、将来を有望視されている選手だったが、怪我で選手生命が終わり、おまけに、若くして死んでしまう。涙を誘うシーンも用意されていた。

公演時間は、1時間40分位で、最後、カーテンコールが2回あった。

帰りにエレベーター待ちの行列に並んでいたら、後ろから、まこっちゃん等役者の行列が来た。マコが、すぐ私の横を通り過ぎ、2基あるエレベーターの左側に乗って下りていった。

それにしても、観に行ってよかったと思える内容でよかった。

マコ(もしくは、他のハロメン)がまた主演するのであれば、次の作品も観てみたい!!