能登有沙・澤田由梨 卒業

のっち(Perfumeのショートカットでショートパンツの子ではない)とさわちゃんが、ハロプロエッグを卒業するとのこと。

のっちは、ハロプロエッグを卒業しても、アップフロントエッグの一員として活動し、音楽ガッタスの活動はこれまでと同様に行っていくようだ。

以前から、アップフロントエッグって何?と思っていたら、こういうことらしい:

<注>
ハロプロエッグ・・・ハロー!プロジェクトでデビューを目指す研修生
アップフロントエッグ・・・役者、タレントなどを目指す研修生

音楽ガッタスの活動は続けるみたいなので、私的には、何等影響はない。

活動が止まっている音楽ガッタスに触れてくれただけでも、良しとしたい。

しかし、さわちゃんの方は、進学の為、ハロプロエッグ、及び、音楽ガッタスの活動から卒業するらしく、公式ページには、卒業後の活動に関しては、進学しか書かれていないが、芸能界引退と捉えることができる。


ここ最近、卒業が多い。まだまだ、こういったニュースが、出てくるのかな?