Hello! Project 2009 SUMMER革命元年〜Hello!チャンプル〜8月8日(土)朝 中野サンプラザ

rikamiki2009-08-09


朝公演: 開演:11:30
座席:1階20列左サイド
出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜Buono!ガーディアンズ4S/mileageハロプロエッグ選抜・アイスクリー娘。
MC:まこと ナビゲーター:稲葉貴子


毎年恒例の夏のハロコン

今年は、箱が小さくなり、東京の会場は、ホールの中野サンプラザ

落選祭りの中、FCの追加公演が当選してくれたので、土曜日の11:30と早い開演時間の公演に参戦してきた。


セットリストは、以下の通り:

01.グルグルJUMP/全員
02.ピリリと行こう/全員 except S/mileage

VTR
MC1

03.ぁまのじゃくS/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん!新ミニモニ。

MC2

06.世界は サマー・パーティ真野恵里菜S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます/℃-ute

MC3

08.青春バスガイドBerryz工房

MC4

09.なんちゃって恋愛モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人モーニング娘

MC5

11.デビュー 〜恋する角には福来る〜/アイスクリー娘。にジュンジュン・リンリン(モーニング娘。
12.夢と現実/あぁ!
13.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV

MC6

14.部屋とYシャツと私田中れいな
15.アンブレラ/タンポポ#
16.My Boy/Buono!
17.JUMP/全員

MC7

18.秋桜高橋愛
19.ONLY YOU/続・美勇伝
20.行くZYX!FLY HIGHZYX-α
21.ダイアモンド/High-King
22.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King

MC8

23.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
24.都会っ子純情℃-ute

MC9

25.リゾナントブルー/モーニング娘。
26その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
27.ここにいるぜぇ!/全員

MC10

28.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員

  • 01.グルグルJUMP/全員
    • 小さなステージに、ハロメンとエッグが勢揃いされると、豪華だけど圧倒される。
    • まずが、毎度の事ながら、推しメン達を探す。
    • 1曲目から、迫力の全員ジャンプや、サビではグルグル回らせてもらった。
  • 02.ピリリと行こう/全員 except S/mileage
    • ヒサブリで超懐かしかった。フリも大まかには覚えていた。
    • 当時は良く披露されていたんだけど、ここ最近は、全然披露されないんで。
  • MC3
    • 梅さんの口より、卒業についての報告。
  • 08.青春バスガイドBerryz工房
    • ベリが男前だった。男目線の歌詞がいいね。
    • ダンスは、キレを感じさせるような感じで、腰を前に突き出すフリが何とも。
  • MC5
    • アイスクリー娘。登場。4人しか居なかったけど、横アリでは、もっと居たような?
    • 韓国のオーディションを勝ち残った子も登場した。
    • 韓国の子には、韓国語を勉強しているガキさんが、通訳という訳ではないが、韓国語で質問をした。
  • 12.夢と現実/あぁ!
    • 完全なる初聴き。
    • クールな楽曲でロックにも近く、私の好みの楽曲。Buono!に歌わせても良かったんではないか。
  • 13.ピラッ!乙女の願い/プッチモニV
    • 完全なる初聴き。
    • 早口で聞き取れなかったが、パラッ…ピラッ…とか、新しいパターン。ノリが良くて心地いい。
  • 15.アンブレラ/タンポポ#
    • 完全なる初聴き。
    • なんで、寺田君は、こんなタンポポらしい曲が書けるんだろうといった位、タンポポらしい楽曲。
  • 16.My Boy/Buono!
    • ライブでは初聴き。
    • メチャかっこ良かった。イントロ掛かっただけど、エキサイトした。
  • 19.ONLY YOU/続・美勇伝
    • これも、歌い出しのりしゃことかカッコ良かったし、さゆみんも頑張っていた。
    • それにしても、ヲタが被せたりして歌う箇所が異常に多いね。


今回の目玉にしていた未発表曲が、全て概ね良かったし、各ユニットの新曲も聴けて、なかなか、ハロコンらしい、楽しい内容だった。もっと参戦すべきだったと後悔。

エルダーメンは卒業しても、なかなか、ハローからは、抜け出せないね。