モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜9月20日(日)夜 松戸森のホール21 大ホール

rikamiki2009-09-20


夜公演: 開演:18:00 座席:1階31列センター

ネタばれにご注意下さい。


土曜日から開始した娘。ツアー。2日目日曜日の夜公演に参戦。

開演30分前に、いつもの東第1駐車場に入ったが、思っていたより車で埋まっていた。

薄暗く、東第2駐車場の方だったので、写真は撮らなかったが、駐車場に、娘。ツアーのラッピングトラックが、2、3台止まっていた。



(写真は、今日のオッスくんより)


昨日のアンコールMCでの、小春による卒業表明がニュースになったが、この公演では、最初のMCで小春より発表があった。愛ちゃんより話が振られたが、愛ちゃんはその時、思いっきり噛んでしまった。

ミュージカル、舞台では、決して噛まない愛ちゃんなのだが。。。

ここからは隠します:


新曲『気まぐれプリンセス』は、披露された。

ポップで明るい楽曲で、最初、何の曲か分からなかったが、サビの「プリンセス…♪」という歌詞を聴いて、初めて気が付いた。

『元気+』が披露されたのが嬉しい。コンサで聴きたかった楽曲の1つだった。気持ちよくノレた。

今回は、愛ちゃん、ガキさん等誰にもソロはないが、1コーラスだけでも、さゆみんのソロ『歩いている』があったのにビックリ。

愛ちゃんは、れいなと組んで、High-King C/Wの『記憶の迷路』。

さくら組おとめ組の『さくら満開』『友情 〜心のブスにはならねぇ!〜』も披露。

おとめ組のさゆに痺れた。

現メンで、さくら組おとめ組に分けるとしたら、どうなるのかが分かった。

現メンアレンジの『女子かしまし物語』も面白かった。

アンコール1曲目の『SONGS』は良かった。


小春の件もあって、テンション低めで臨んだが、終わってみたら、動きまくり汗だくで、結構メチャクチャ楽しんでいた。




セットリストは、以下の通り:

01.3,2,1 BREAKIN'OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

VTR(メンバー紹介)

03.気まぐれプリンセス

MC

04.なんちゃって恋愛
05.元気プラス+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き/新垣里沙久住小春

MC(新垣里沙亀井絵里・ジュンジュン・リンリン)

08.春 ビューティフル エブリデイ亀井絵里光井愛佳
09.記憶の迷路/高橋愛田中れいな
10.歩いてる/道重さゆみ→全員
11.秋麗
12.しょうがない 夢追い人

MC(道重さゆみ田中れいな

13.さくら満開高橋愛新垣里沙亀井絵里光井愛佳・リンリン
14.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜道重さゆみ田中れいな久住小春・ジュンジュン
15.でっかい宇宙に愛がある

MC


16.カップリングメドレー
   ボンキュ! ボンキュ! BOMB GIRL
   Please!自由の扉
   Hand made CITY
   踊れ!モーニングカレー
   ボンキュ! ボンキュ! BOMB GIRL


MC

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー


アンコール
20.SONGS

MC

21.LOVEマシーン

あと、さゆとれいなのMCが面白かった。

从*´ ヮ`)<ちょっと聞いてほしいんだけど人はさみんなミスするじゃん人生で
从*・ 。.・)<味噌?
从*´ ヮ`)<味噌じゃなか じゃあ今すぐ味噌してみて
从*・ 。.・)<味噌!(コマネチで)
从*´ ヮ`)<まあそういう風にミスをするけど、れいなこの前これはヤバいってレベルのミスしたと
从*´ ヮ`)<れいなが家でボディクリーム塗ってたのね それで喉乾いたから冷蔵庫に行ったの
从*・ 。.・)<塗りながら?
从*´ ヮ`)<そう こういう風に持って それで冷蔵庫で飲み物飲むやん で戻る時に気づいたられいなボディクリームのボトル持ってないの
从*´ ヮ`)<探したら冷蔵庫のジュース立てるとこにあったの これはヤバい れいなバカやと思って
从*・ 。.・)<よかったあ ちゃんと自覚症状あったんだね
从*´ ヮ`)<れいな本当にバカだと思ったちゃ
从*´ ヮ`)<それで次はチクリ話なんだけどさっき下のトイレの前のソファに寝そべってたのね
从*・ 。.・)<お家みたいだね
从*´ ヮ`)<そしたらリーダーの高橋愛ちゃんが来て「あ、れいな」みたいにトイレに入っていったの
从*´ ヮ`)<その入っていったのが男の人用のトイレやったの
从*・ 。.・)<それは気まずい
从*´ ヮ`)<中に誰もいなかったらよかったんだけどちょうど男のスタッフさんがいて愛ちゃん「ブワァァ」って感じで出てきたの
从*・ 。.・)<それはなるよ
从*´ ヮ`)<見たか見てないかは分からないけどね
从*・ 。.・)<見たかどうか今度聞いといて
从*´ ヮ`)<じゃあ聞いていつかここで話します


从*´ ヮ`)<さゆはなんかミスある?
从*・ 。.・)<私はねえ 美容室がすごい嫌いなんだけど
从*´ ヮ`)<ああ知っちょる知っちょる
从*・ 。.・)<美容師のお兄さんと話をするのが苦手で何を話していいかわかんなくてそれで嫌いなのね
从*・ 。.・)<でもこの前話しかけてみなきゃと思って
从*・ 。.・)<シャンプーしてる時に目をつぶってるじゃん それで「この後お仕事ですか?」って聞かれたから思いきり「はい!」って答えたの そしたらそれ隣の人のだった
从*´ ヮ`)<わ、恥ずかしい れいなはちゃんと人を見て話そう