Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜11月3日(火)昼 東京厚生年金会館

rikamiki2009-11-03


昼公演: 開演:15:00 座席:1階13列センター左寄り

ネタばれにご注意下さい。


今日は、ベリコンの昼公演に参戦。



追加グッズのソロデザインマフラータオルは、熊がキュートな熊井ちゃんのを購入。ENJOYとか書いてあれば、完璧だった。以前購入したタオルは、桃子のだったし、なかなかりしゃこのを買ってあげられない。

座席は1階13列で、前ブロックの後から2列目と悪くはないのだが、ステージとは微妙にまだ距離があり、もう少し前で見たいという欲を感じる。

このツアーは2公演目の参戦で、前回の参戦は、座間2日目の夜公演。仙台公演が、インフルエンザで延期になった為、この東京厚生公演が座間2日目の次の公演となる。

約10分くらい遅れて開演。

寸劇では、語尾に「にゃん」を付けて去るりしゃこに萌えるが、今回はその後、桃子、まーさも付けて、佐紀ちゃんに至っては、「にゃんにゃんにゃん」と3回連続だった。

にぎやかな冬』後のMCでは、まず、キャプテンと桃子が先に登場し、2人で話を進める。

キャプテンはいつも荷物が多く、この前の5泊のハワイ旅行では、パジャマを5着分持っていったらしく、話が桃子の番に来た所で、残りのメンバーが登場し、話がそこで無理やりぶった切られた。続きの話は、後日ということで、不燃焼気味。

これは、イントロで盛り上げておいて次の曲に移ってしまうスペシャルメドレーの『思い立ったら 吉でっせ!』に通じるものがある。

そのスペシャルメドレーの鉄琴の演奏は、キャプテン担当だった。この鉄琴の演奏は、正直言ってショボ過ぎる。盛り上がっているメドレーをぶった切って、マイナスにしかならないし、キャプの演奏も怪しく、猫ふんじゃったとは違う曲に聴こえた。

上記以外は問題なく、楽しく満足なステージだった。『スペジェネ』の鯛の着ぐるみは可愛かった。『スペジェネ』で、一緒に踊らず、ステージをマジマジ見たのは初めて。魚屋桃子の靴の裏に、「ももち」「可愛い」と書かれているのにはw。


次のベリコンの参戦は、渋谷C.C.Lemonホールの予定。



以下は、セットリスト:

01.流星ボーイ
02.付き合ってるのに片思い

VTR(メンバー紹介)

03.私の未来のだんな様

MC

04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット

寸劇

06.お昼の休憩時間。徳永千奈美
07.男の子/夏焼雅熊井友理奈
08.ハレーションサマー清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻菅谷梨沙子
09.青春大通り

MC

10.ジンギスカン(途中からボイスパーカッションVer.)
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅
13.バカにしないで/清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
14.VERY BEAUTY嗣永桃子
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
16.にぎやかな冬

MC


17.スペシャルメドレー
  21時までのシンデレラ
  思い立ったら 吉でっせ!
  ギャグ100回分愛してください
  かっちょええ!
  我ら!Berryz仮面
  21時までのシンデレラ


MC

18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル


アンコール
21.HAPPY! Stand Up

MC

22.CLAP!