Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜12月20日(日)夜 東京厚生年金会館

rikamiki2009-12-20


夜公演: 開演:18:00 座席:2階16列センター

ネタばれにご注意下さい。


今日は、Buono!のライブ(夜公演)に参戦してきた。

2階の後から2番目という座席だった為に、雅ちゃんや愛理の太腿を近くで楽しみたいという望みは全く絶たれてしまった。

小規模のツアーなので、スクリーンが設置されるのか危惧していたが、それだけはあったのが救いだ。

ライブの方は、スタートから大盛り上がりだった。

Buono!のライブは、参戦数が圧倒的に少ないので、楽曲自体が非常に新鮮に感じた。

セトリも、シングルだけではなく、アルバムからのお馴染みの曲があったりして、なかなか良かった。

基本的にロックのリズムに乗っかる感じだが、フリコピが楽しい曲ではフリコピを採用する。

後半から、生バンド(DOLCE)演奏になる為、それからは、音楽に厚みや迫力が増した。

会場内は暑く、あとそれなりに動いた為、終わった後は、汗でびっしょりだった。

雅ちゃんは、べーシストと仲が良いらしく、ベースのアンプに雅ちゃんの生写真が貼ってあったのにはww。

中の衣装が分からない箱を選択し、衣装の早着替えを対決するVTRでは、愛理は過去のBuono!ライブ衣装、雅ちゃん楽天イーグルスのユニフォーム(愛理の名前入り)、桃子はベリコン目立ちたい!の鯛の衣装だった。

ベリコンでは、他のメンバーは鯛の着ぐるみで、1人だけ魚屋衣装だった桃子だが、こんなとこで鯛の着ぐるみ桃子が見られるとは思わなかった。

来年は、Buono!の10thシングルがリリースされ、なんと、3rdアルバムもリリースされるとのこと。音楽ガッタスも、2ndアルバムを作ってくれないかね。

来年も2月にライブがあるので、今回は1公演に止めたが、もっと行っておけば良かったと思う内容だった。






以下は、セットリスト:

01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY

MC

03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん

MC(VTR)

05.バケツの水(featuring 嗣永桃子
06.ガラクタノユメ(featuring 夏焼雅
07.君がいれば(featuring 鈴木愛理

MC

08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!

VTR
バンド(DOLCE)登場

10.ワープ!

MC

11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年

MC

14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

アンコール
20.サンタがママにキスをした
21.You're My Friend

MC

22.Winter Story