Hello! Project 2010 WINTER歌超風月 〜モベキマス!〜1月9日(土)昼・夜 中野サンプラザ

rikamiki2010-01-09


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと
昼公演: 開演:14:00 座席:1階6列センター左寄り通路側
夜公演: 開演:18:00 座席:1階3列左サイド

ネタばれにご注意下さい。


今日は、ハロコンモベキマス!」に参戦した。

DVD撮影日だった今日は、昼夜の参戦で、昼公演は6列、夜公演は3列と比較的良席だった。

そんな中、左サイドだったけど夜公演の方がステージに近く、印象が強く残った。

目の前には、下手側の雛壇があり、序盤のスマイレージまのえりの3曲では、娘。メンが座っており、この時左サイドでよかったとつくづく感じた。

最後列に座っていたれいな、さゆ、えりの6期メン3人(特にさゆえり)は、終始ノリノリで、PPPHやサビのジャンプまでやっていた。

娘。では4期が一番と考えていたが、6期の株も急上昇してきた。

そんな訳で、夜公演では、スマ、まのえりではなく、雛壇の6期を見ながら盛り上がっていた。

各ユニットのMCはローテーションし、娘。は、「素のリアクション」。

このMCでも、目の前の雛壇に娘。が居る。「素のリアクション」は、ミッツィーさゆみんが選ばれた。

さゆは初夢の話を披露。トイレにすごく行きたかったが、トイレが長い行列で、けれど隣りにシャワー室があったので、シャワーを浴びながらすっきりといった微妙な話。

さゆのMCは、昨秋の娘。コンから、下ネタっぽいのが多い気がするのは気のせいか。

リアクションポーズ撮影では、可愛いポーズを決めてくれたが、肌荒れが目立っていたのが残念だ。

℃-uteのMCは、反対側の上手側の雛壇で行われた。

『ライバル』のBメロの時、下手側雛壇のエッグメンは普通にノッていたが、上手側雛壇の℃-uteメンは、気合を入れてオーイングしていた。そんな対称的な風景が面白い。

ベリのMCは、目の前の下手側雛壇で行ってくれて、これも嬉し過ぎる。

昼公演の6列目は、床に傾斜があり、飛んだり跳ねたりする度に、足に大きく負担が掛かったが、昼夜とも激しく動く結果となり、くたくたになった。

さゆを中心に、りしゃこ、愛理、熊井ちゃん、れいな、えりりんまいみぃ〜なども良く見た。

アヒル口りしゃこがメチャ可愛く、メロメロになった。

全体的に非常に満足の行く公演だった。

ラストの曲の前で、まことが1人になった時、自分が始めたロードバイクハロプロに絡んだちょっといい話をしてきたのを珍しく感じた。



以下は、セットリスト:

01.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL/全員
02.ジンギスカン/全員

VTR(メンバー紹介)
MC

03.スキちゃんスマイレージ
04.LOVE&PEACE=パラダイス真野恵里菜
05.ラッキーオーラ真野恵里菜

MC(素のリアクション:モーニング娘。

06.SHOCK!/℃-ute
07.EVERYDAY 絶好調!!℃-ute
08.都会っ子 純情℃-ute

MC(「モベキマス」であいうえお作文:℃-ute

09.雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房
10.HAPPY! Stand Up/Berryz工房
11.ライバル/Berryz工房

MC(私が贈る○○賞:Berryz工房

12.マノピアノ真野恵里菜
13.大人になるって難し/スマイレージ
14.女が目立って なぜイケナイモーニング娘。
15.すべては愛の力/モーニング娘。
16.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
17.気まぐれプリンセスモーニング娘。

MC(Q&A:真野恵里菜スマイレージ

18.メドレー/全員
   みかん
   私の未来のだんな様
   まっさらブルージーンズ
   女に 幸あれ
   MADAYADE
   FOREVER LOVE
   なんちゃって恋愛
   JUMP
   友情 純情 oh 青春
   ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

19.青春ソング/℃-ute
20.流星ボーイBerryz工房
21.そうだ!We’re ALIVE/全員 except エッグ

MC

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員