Hello! Project 2010 WINTER歌超風月 〜モベキマス!〜1月10日(日)夜 中野サンプラザ

rikamiki2010-01-10


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと
夜公演: 開演:17:30 座席:1階22列センター左寄り

ネタばれにご注意下さい。


今日のハロコンモベキマス!」は、夜公演のみに参戦。

コンサが始まっても幕が上がらず、幕が下りたままメンバーのぼやけたシルエットしか見えない状態で、1曲目の『ボンキュ!…(ry』を途中まで歌い続けるというハプニングがあった。

これは中断されて、幕が上がるのが確認されてから、もう1度最初から始められた。

この「モベキマス!」公演は、これで4公演目の参戦となり、初聴きだった新曲にもだいぶ慣れてきて、盛り上がるまでに至ってきた。

最初は呆気に取られたベリの『雄叫びボーイ WAO!』も、今では、メロディラインが頭の中に残っている。あんなにキュートなのに、荒い歌声のりしゃこに萌える。

娘。の『女が目立って なぜイケナイ』は、編曲が私の好みではないが、楽曲自体は熱くクールで、決して悪くはない。

℃-uteの『SHOCK!』に関しては、愛理がソロで活動したら、こんな感じになるんだろうというイメージが楽しめる。

序盤では、真野ちゃんのバックでスマイレージが踊るが、その時はスマの方に目が行くので、私は、真野ちゃんよりスマの方に興味があることが分かった。

スマの中では、ゆうかりんに興味があるが、なぜかサキチィーのことも気になる。

これを機会に、スマの『スキちゃん』、『大人になるって難し』も振り等を覚えた。

マノピアノ』では、白いYAMAHAマノピアノを弾いている真野ちゃんをヒサブリに見た。ここでは、MC以外で唯一体が休められる。

後半のメドレーは、いい感じだ。娘。、ベリ、℃-uteから選曲された10曲が、自然な流れで繋がっている。

今日の座席は21列だった。昨日の3列、6列と比べるとビジュアル的にはやはり物足りない。

昨日の疲れが少し残っていたが、今日も激しく動く結果となり、参戦した5公演全て、非常に盛り上がることができた。

これで、私の、今年の冬のハロコンは全て終了。



以下は、セットリスト:



01.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL/全員
02.ジンギスカン/全員

VTR(メンバー紹介)
MC

03.スキちゃんスマイレージ
04.LOVE&PEACE=パラダイス真野恵里菜
05.ラッキーオーラ真野恵里菜

MC(素のリアクション:モーニング娘。

06.SHOCK!/℃-ute
07.EVERYDAY 絶好調!!℃-ute
08.都会っ子 純情℃-ute

MC(「モベキマス」であいうえお作文:℃-ute

09.雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房
10.HAPPY! Stand Up/Berryz工房
11.ライバル/Berryz工房

MC(私が贈る○○賞:Berryz工房

12.マノピアノ真野恵里菜
13.大人になるって難し/スマイレージ
14.女が目立って なぜイケナイモーニング娘。
15.すべては愛の力/モーニング娘。
16.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
17.気まぐれプリンセスモーニング娘。

MC(Q&A:真野恵里菜スマイレージ

18.メドレー/全員
   みかん
   私の未来のだんな様
   まっさらブルージーンズ
   女に 幸あれ
   MADAYADE
   FOREVER LOVE
   なんちゃって恋愛
   JUMP
   友情 純情 oh 青春
   ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

19.青春ソング/℃-ute
20.流星ボーイBerryz工房
21.そうだ!We’re ALIVE/全員 except エッグ

MC

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員