Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜2月21日(日)夜 Zepp Tokyo

rikamiki2010-02-21


夜公演: 開演:18:00 整理番号:1030番台

ネタばれにご注意下さい。


今日もBuono!のライブ(夜公演)に参戦。

昨日と同様、ゆりかもめで青海に向かった。

整理番号が4桁なので、現場には遅め(開場20分後)に到着。外は寒いので、現場隣のMEGA WEBのトヨタシティショーケースでトヨタ車を見ていたら、呼び出し番号が少し過ぎてしまい慌てて会場入り。

会場下手側に大規模なロッカーエリアがあるのを発見。ロッカーの容積は小さいが、300円と安めだった。千奈美に、昨日の500円ロッカーは上手側。

ホール内においては、柵の前は後方ブロックも全て埋まっていた。

距離よりも視界を重要視して、後方の一番段差が高いブロックの前の方(後ろから2つ目の柵の2列目)の下手寄りを立ち位置とした。

今日は、DVD収録が行われていた。

後方だったので、オープニングアクトスマイレージのメンバーは、見分けが付き難かったが、Buono!の時は全然そんなことはなく、余裕で3人を見分けることができた。

今日も思いっきり弾けることができた。昨日よりも汗だくになった。

3rdアルバムからのスロー/ミディアムテンポの3曲『紅茶の美味しい店』、『うらはら』、『Blue-Sky-Blue』は、体を休めるいいタイミングでもあったし、歌の雰囲気も良かった。この3曲の中では、『うらはら』が好き。

3rdアルバムの中で、1番お気に入りな『Independent Girl〜独立女子であるために』は、Dolceの生演奏で披露してくれた。

寺田君作曲の『Bravo☆Bravo』も生演奏で、これは思いの他盛り上がった。

この後は、『ロックの神様』、『泣き虫少年』と生演奏でお馴染みの激しい楽曲が続く。
後半戦のクライマックスとなる『れでぃぱんさぁ』、『恋愛ライダー』では、ばて気味だったが、Buono!メンの尻尾付き虎柄のエロい衣装でテンションが上がり、最後の力を振り絞った。

本編ラストの『ワープ』では、タオル回し。

アンコール1曲目の『Kiss!Kiss!Kiss!』で、ジャンプした時に、左ふくらはぎがつりそうになった。一瞬ヤバイと思ったが、痛みはなく、この時から慎重に動いた。

アンコールが終わってメンバーが全員掃けた後も、Buono!コールが鳴り止まず、メンバーが再登場。収録があるのでもう1曲ということで、Dolceの生演奏で『We are Buono!Buono!のテーマ』が披露された。

冬のスタンディングのライブは、いろいろキツいものがあるが、非常に楽しかった。

次のBuono!のツアーは、いつ頃になるんだろう?

以下は、セットリスト:




オープニングアクト
01.大人になるって難しい!!!/スマイレージ
02.スキちゃんスマイレージ


01.One Way=My Way
02.Our Songs

MC

03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!

寸劇

05.紅茶の美味しい店
06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue

MC

08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ

VTR

10.We are Buono!Buono!のテーマ
11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl〜独立女子であるために
13.カタオモイ。

メンバー紹介(Dolce)

14.Bravo☆Bravo
15.ロックの神様
16.泣き虫少年

MC

17.れでぃぱんさぁ
18.恋愛ライダー
19.ワープ

アンコール
20.Kiss!Kiss!Kiss!

MC

21.タビダチの歌

ダブルアンコール
22.We are Buono!Buono!のテーマ