モーニング娘。ファンクラブイベント 2010.2〜Morning Labo!〜2月27日(土)3回目公演 ディファ有明

rikamiki2010-02-27


3回目公演: 開演:18:40 座席:7列センター


今日は、娘。のFCイベント(3回目公演)へ行ってきた。

東雲のコインパーキングからディファ有明まで歩いたが、雨が止んでいたので、傘を持たずに済んだ。

開演5分前に会場入り。座席はほぼセンターで、ステージが近めでよかった。

内容的には、歌と企画と握手会の大きく3つに分けられる。

歌は、最初と中盤と最後に、『女が目立って なぜイケナイ』、『気まぐれプリンセス』、『ミスムン』が披露された。

企画の方は、娘。が2チームに分かれ、愛ちゃん、さゆ、れいな、ジュンジュンのチームは、ダンスレッスンを題材にしたコントとさゆが仕切るトークショーの2本立て。

そして、ガキさんえりりんミッツィー、リンリンのチームは、ごみバケツを叩くストンプを交えながら豆知識を披露していくもの。

最後の方では、「Which ディベート」という娘。全員の企画もあった。

お題と選択肢A or Bがあり、メンバーがAかBのどちらかに分かれる。

例えば、「メンバーM.Sさんの可愛さは」というお題に、「A.まやかしだ」、「B.本物だ 」の選択肢。

この時、さゆは当たり前のように「B」へ行き、他のメンバーも戸惑いながら「B」に行ったが、れいなだけは自信満々に「A」。ジュンジュンは早くから「A」に居たが、「M.Sさん」が誰のことか気が付いたら、「A」へとそそくさ移動した。

最後は、握手会。7列目だったので、早めに番が回ってきた。

並びは、

道重←リンリン←田中←光井←高橋←ジュンジュン←新垣←亀井

の順。

メンバーに話したことは、

  • えりりん:写真集買いますね。
  • ガキさん:ショートヘアー似合いますね。
  • ジュンジュン:加油。頑張ってください。
  • 愛ちゃん:頑張ってください。
  • ミッツィー:頑張ってください。
  • れいな:姫、頑張ってください。
  • リンリン:頑張ってください。
  • さゆみん:ブログに全部コメントしています。

ガキさんは、別れ際にガキさんの方から手を振ってくれたので、振り返した。

さゆは、いろいろ言葉を返してくれたんだけど、残念ながら聞き取れなかった。さゆに手を振り返しながら、ステージを下りた。

今まで握手が未経験だった、愛ちゃん、えり、れいなとも握手ができた。

握手会が目当てなので、気持ちよく全メンバーと握手ができて大変満足。

みんな、超可愛い!!